シマエナガのシャンプーボトルがめっちゃ可愛い

なんか100円均一で売ってたんですよ。
シマエナガさんの形したシャンプーボトル。
100均なので、当然ながらお値段100円です。

IMG 1068 - シマエナガのシャンプーボトルがめっちゃ可愛い

こんなん。容量は350mlで、しっぽ部分が出っ張ってるので思ったより入る。
実際使ってみてめちゃくちゃ気に入った。
翌日追加で2個購入し、シャンプーとコンディショナーと予備で保管してます。

黒い部分は塗料塗ってるのか、しばらく使ってると剥げたりします。
まぁ適当に油性マジックできゅきゅっとな。
ついでにコンディショナー用のエナガさんにはリボン書いて見分けつくようにしました。

IMG 1106 - シマエナガのシャンプーボトルがめっちゃ可愛い

ついでに昨日の晩御飯。
ブリかまとニシンのお刺身とシラス干しのおろしポン酢。
おさかな美味しいです。

シラスは北海道日本海産のモノ。
これって乾燥させるとやたら日持ちしますね。
乾燥剤と共に瓶詰めしてちょもちょも食べてます。

といったところで、以下本日の通販話。
いつもの楽天のお買い物回りな時期がやってきました。

1:シャンプーとコンディショナー

ちょうどコンディショナー切れたので追加購入です。
シマエナガさんに注いで使ってます。

2:広島産牡蠣のオイスターソース(以下5番まで楽天24で纏め買い)

なんか最近ビタミンやら亜鉛やらが足りないのかなぁとか思って購入。
ちなみにサプリは身体に悪いイメージがあるのでパスです。
食品から接種したいところですが、牡蠣そんなに頻繁には売ってない。

大量摂取したいわけでもないので、オイスターソースで十分だろうきっと。
味とかはまだ食べてないのでよくわかんない、届いたらレポります。

3:ビオカ有機レモンストレート

さっきのが亜鉛担当で、こっちがビタミン担当ですね。レモン汁です。
なんで足りないと思ったかというと、こーゆーのが酸っぱくないのです。
ある程度飲むと酸っぱさ感じるんですが、翌日になるとさっぱり酸っぱくない。

なんか足りてないのだと思います。
ということで、ちびちび飲んでく予定。

4:有機ライム果汁

ビタミンPart2、さっきのビオカはイタリアのシチリア産。
こっちのはスペイン産です。レモンとライム1本づつ両方買いました。
容量単価的には、イタリアのよりもこっちのほーが安いです。味は大差無し。

5:湧川商会 シークヮーサー

ここまで紹介してきた柑橘果汁は有機な無農薬でしたがコレは別なので注意。
台湾産のシークァーサーです。沖縄産のはめちゃくちゃ高いので、お試しでこっち購入。
美味しかったら沖縄産のを次回買うやも。

10日までに欲しいもの見繕って後でポチポチ予定。
今回もしかしたら10店舗分は買わないかも。
以下、まだポチってないけど悩み中のもの。

6:鶏肉・・を買いたいのだが悩み中。
なんかいつも購入してたお店のブラジル鶏モモ肉が超値上がりしてた。
よさげなお店捜索中です。

7:ふらのにんじんジュース

数ヶ月前に購入したニンジンジュースの時に、次はコレにしようって言ってたヤツ。
しかし高い。近所のスーパーで買う方が安いんですよね。しかし重い。
運ぶこと考えたら大した差額じゃないし・・で、悩み中。