エナフのポークパテ3種をバゲットに乗せて

時々レバーが食べたくなります。
なのですが、スーパーだと欲しい時に売ってない。
ということで、缶詰のレバーパテとか買おうと思ったのです。

IMG 1205 - エナフのポークパテ3種をバゲットに乗せて

いつもの棒ラーメンやらカントッチーニと共に届いた缶詰がこちら。
エナフって会社?の缶詰シリーズです。
缶詰タイプと瓶詰タイプがあって、今回は缶詰タイプを購入。

IMG 1206 - エナフのポークパテ3種をバゲットに乗せて

今回購入したのは、レバーパテというよりポークパテです。
レバーオンリーじゃなくて、豚肉がメインでレバー20%くらいとかそんなの。
初回からレバーオンリーの購入して、不味かったらヤなのでお試しです。

お値段は300~800円くらい、割とお高い感じ。
瓶詰タイプが高いです。ちなみに瓶詰もこの後購入して食べた。美味しかった。
それについてはまたいつか。

IMG 1208 - エナフのポークパテ3種をバゲットに乗せて

画像は豚肉のリエットってヤツです。今回のはレバー入ってないやつ。
材料が、豚肉と豚脂と塩と胡椒。余計なモノ入ってない素敵材料。
そんで味はアレよ、油の入ってないツナ缶。

ワサビ醤油かけてバケットにのっけて食べました。
酒のツマにとてもいいと思います。
その後、緑のパテドカンパーニュやら、青のオニオンベーコンも食べました。

一番気に入ったのが青のかな。
赤のレバーパテと、青のオニオンベーコンを常備してこうと思った次第です。