アランミリアのカベルネ種ロゼってグレープジュース飲んでみた

世界一美味しいブドウジュースってのがあるらしい。
正確には世界一高いブドウジュースって感じですけど。
フランス?かどっかのホテルの三ツ星?だかのウェルカムドリンクらしい。

お値段が330ml、つまりまぁ缶ジュース1本分のサイズで700円くらい。
そんなに高くはないけど、安いとも言えない微妙なライン。
セイコーマートだとワイン1本750mlで500円ですからね。

IMG 1442 - アランミリアのカベルネ種ロゼってグレープジュース飲んでみた

届いたのがこちら。
白いのと赤いのとロゼがあったので、ロゼ購入してみた。
これはえーと、普通に冷やして飲めばいいのね。

IMG 1443 - アランミリアのカベルネ種ロゼってグレープジュース飲んでみた

冷蔵庫で冷やして飲んでみた。
香り、普通、なんというか普通にブドウの香り。
味、凄く甘い。酸味はそれなり。

ちょっと濃いかなぁ、薄めて飲んだ方が美味しいかもしんない。
ということで、炭酸水混ぜて飲んでみた。
うん、程よいです。

でも薄めてしまうと、そこらのブドウジュースと大差ない。
濃いのが好きな人にはいいのだろうと思う。
まぁなんだ、安いブドウジュースって頑張ってるよね。

1回味わえば満足なお味でした。
話のタネにはいいかもってとこです。
次もし買うことあれば、次は白いの買ってみよ。

あ、ちなみにですが、ブラックフライデーな買い回りは非参戦です。
来月初旬のスーパーセールで、年末用のお買い物予定。
お餅とかいろいろ買うんだー。