エナフのフレンチテリーヌとグロワ・エ・ナチュールオマールのリエット

なんか名前がお高そうな感じのヤツ食べてみました。
いつもは1個300円~400円くらいのエナフの缶詰でパテ食べてます。
今回は1個500円から800円くらいの、ちょっとお高いの買ってみた。

IMG 1421 - エナフのフレンチテリーヌとグロワ・エ・ナチュールオマールのリエット

まずはこちら、右下のが300円のエナフのレバーパテ。
その左上にちっちゃいビンであるのがオマールのリエット。
めっちゃエビの香りと味です。

塩味薄目なので、パンに塗って食べるとちょいと物足りない。
塩コショウしたチーズと一緒に食べて程よい感じでした。
2回目を買おうとは思わないけど、割といい感じです。1度は有り。

IMG 1431 - エナフのフレンチテリーヌとグロワ・エ・ナチュールオマールのリエット

続いてはいつものエナフさんの、瓶詰タイプ。
中身の写真ないですが、1枚目の右下のレバーパテと大差ないです。
香り大差なし、どれも多分ブランデーとか入ってたよーな気がする。

味は違うっちゃ違うけど、微妙な差。
確かに缶詰のより、ちょっと味が・・美味しいっていうよりは複雑。
缶詰のは材料がマジシンプルで、豚肉、豚レバー、みたいなノリで書いてる。

こっちのは、それに追加して黒イチジクやら何やらが入ってるってそーゆー商品。
お値段が缶詰より高いのは、入ってるモノの違いというよりは、量ですね。
瓶詰のは量が多い。

友達呼んでの酒盛りとか用にとてもいいです。オススメ。
こっちはリピートしてて、4つくらい食べたと思う。
楽天24で買えるようになったので、これからは気軽にポチれそうです。