和歌山JAの梅で酢欲しさに梅シラップなるものも注文してみた

梅で酢という梅酢を愛用してます。
ところがこの酢、最近はなかなか入手しづらくなりました。
前はスーパーで買えたんですが、ここ最近見かけない。

ストックしてる分はまだ残ってるんですが、なんか色が変わってきた?
よく見たら、賞味期限がとっくに切れてますね。
さすがに新しいの買うかー。

IMG 1445 - 和歌山JAの梅で酢欲しさに梅シラップなるものも注文してみた

ポチりました。
そして届きました。

まずは欲しかった梅で酢さん。和歌山の梅と塩だけで作ってるらしい。
ちなみに紫蘇で酢って商品もあって、そっちは紫蘇が岩手産とのことでした。
まぁこれ問い合わせしたの10年近く前なので、今はどうかは知らない。

んでまぁ、例によって楽天で通販したわけですが、3980円で送料無料です。
梅で酢は1個370円です。さすがに梅で酢10袋は要らない。
そこで一緒に頼んだのが梅シラップってゆー梅シロップ。

1本1950円。たけぇ。薄めて飲んでみた。ああ、割と美味しい。
そして梅とかすもものドライフルーツも一緒にポチった。
こっちもまた、美味しい。素晴らしい。しかし高い。

梅シラップは梅の初恋ってのと飲み比べしてみましたが、味一緒でした。
いやていうか、これ本当に中身一緒なんじゃね?
なので、特殊な事情がない限り、梅シラップはあんまりオススメじゃないです。

次また梅で酢を補充するときは、ドライフルーツ系をみっしり注文しようと思います。