普段愛用してる醤油の売りが減ったようで困り中

ウチでいつも使ってる醤油についてですが。
トモエかキッコーマンの北海道なんちゃら醤油使ってます。
その辺のスーパーでよく売ってたのです。

859c2e91 s - 普段愛用してる醤油の売りが減ったようで困り中

e501b7b7 s - 普段愛用してる醤油の売りが減ったようで困り中

ところが困ったことにですね。
何か最近この醤油売ってるスーパー減ってるんですよ。
去年くらいまではどこのスーパーでも見かけたんですけどね。

10軒で8軒売ってたところが今年になって10軒中2軒に減った感じです。
どうしたんだろう、生産量減ったのかな?

とゆーことで、今まで使ってた子が居なくなった時のことを考えてみました。
新しい子がどっかで売ってないか探してみたところ。
JR札幌駅のどさんこプラザにありましたコレ。

6d50cd28 s - 普段愛用してる醤油の売りが減ったようで困り中

99ef7009 s - 普段愛用してる醤油の売りが減ったようで困り中

美唄で作られた美唄産メインな醤油です。
裏見たらこれもトモエさんなのね。

41Q0TXJKDvL. SL250  - 普段愛用してる醤油の売りが減ったようで困り中ir?t=sapporo migration 22&l=am2&o=9&a=B017NHROFG - 普段愛用してる醤油の売りが減ったようで困り中
トモエ 道民の醤油北海道丸大豆 450mlir?t=sapporo migration 22&l=am2&o=9&a=B017NHROFG - 普段愛用してる醤油の売りが減ったようで困り中

トモエ製品にはいろいろお世話になっとります。
ちょっとくらい高くても応援してるんで販売頑張ってネ!