高級爪切りなグリーンベル匠の技(G1305)の使用感に大満足です

我が家で使ってる爪切り、相当年季が入ってます。
めっちゃ昔にコンビニで800円くらいで買ったやつだと思う。
なんかサイドが青イプラスチックのやつ。今もスーパーとかで売ってる。

でもそのプラスチックが、いい加減ボロくなってきました。
色あせて、剥げてきた感じ。
使用上には問題ないけど、新しいの買うか。

IMG 2108 - 高級爪切りなグリーンベル匠の技(G1305)の使用感に大満足です

そこで買ったのがこちらの爪切り。
爪切りは長く使えるモノですし、折角だから最高級品を買おうと思ったんです。
どうせなら皇室御用達だったり、日本一のだったり、そんなん。

調べてみたところ、菊一文字だったかな?
そこのが超高級有名系なモノでした。
で、実際に買った人のレビューとかアレコレ調べたんですよ。

それでわかったこと。
高級品は「鋼製」なことが多くて、鋼製はサビるらしい。
というか鋼って、最初はいいんですが、切れ味落ち易く、手入れ必須。

いい爪切りは欲しいですが、手入れは簡易がありがたい。
なので最高級は諦めて、ステンレス製の高級品を探すことにしました。

IMG 2109 - 高級爪切りなグリーンベル匠の技(G1305)の使用感に大満足です

それであれこれ調べて行きついたのがこちら。
グリーンベルの匠の技ってゆー量産品。
お値段1300円くらい。なんとリーズナブルな。

IMG 2110 - 高級爪切りなグリーンベル匠の技(G1305)の使用感に大満足です

実際に使ってみた感想ですが、届いてすぐ使った感じは、今までのと大差無し。
でも私、爪切りって普段は風呂上りにしてるんですよ。
そんでこの爪切り、風呂上りに使ってみたら、今までのと全然違った。

確かに切れ味がいい、というか、すっげースパスパ切れる。
力入れずに切れる、ちょっと怖い。
サイズが大きめなので、テコの原理の関係だとは思うけど、コレはいいですね。

ただ、ダメな点もありました。
やすりの部分がダメダメ。これは酷い。
場所が悪くて、なんかたまに引っかかってザラっとしてイラっとする。

やすり自体の質もあんまりよくないです。
まぁ私は爪切りのやすりは使わないんで、そこは大した問題ではないんですけど。
なのでやすり部分にテープ貼っちゃいました。

IMG 2111 - 高級爪切りなグリーンベル匠の技(G1305)の使用感に大満足です

さて、悪い点は以上で、続いてはいい点。
切った爪を受け止めるキャッチャーが金属製な点。
これ磁石でくっついてて、外して爪捨てるのが簡単という触れ込み。

そんで、ここの部分が磁石なので、これ冷蔵庫とかにくっつくの。
この機能が、地味にめっちゃ便利。とても気に入りました。
長く使えるといいなぁ。とりあえず1ヶ月経過時点では劣化は無いです。

ちなみにコレ、同じような種類のが3商品あります。
キャッチャーがついてないのと、プラがついてるのと、金属がついてるタイプ。
金属タイプがオススメです。G1305ってやつ。

近所のドラッグストアで売ってて、それ買おうとしたらプラタイプでした。
プラのは冷蔵庫とかにくっつくのかな?
そっちは試してないからわかんないです。