空気清浄機のBlueair miniに買ったけど音がうるさくて常用無理だった

我が家には空気清浄機が5台ありました。
全部ダイキンさんので、全て加湿機能のついてないタイプです。
そんなダイキン信者な私ですが、ブルーエアの空気清浄機に興味があった。

ブルーエアの空気清浄機は、余計な機能がついてません。
加湿も除湿も殺菌もせず、ただ埃取るだけ。
ただフィルターがめちゃくちゃ高い。ランニングコストやばい。

IMG 2122 - 空気清浄機のBlueair miniに買ったけど音がうるさくて常用無理だった

なのですが、新品フィルターつきのがめっちゃ安く売ってたので、中古購入。
ブルーエアーミニを入手出来ました。
PCの上とかに設置したかったんですよ。

PCデスクに積もる埃をゼロにしたかった。
なので、PCデスクのプリンタ置き場に置けそうなの探してたんです。
ダイキンさんのは床設置の大きいのがメインなので、そーゆーの無かった。

最初に購入を検討してたのはこっちです。
お値段1万円くらいで、フィルターが2500円くらい。
今回買ったのは、本体フィルター込みで2000円。お安い。

IMG 2123 - 空気清浄機のBlueair miniに買ったけど音がうるさくて常用無理だった

ちょっとサイズ比較に、ダイキンさんの最近のモデルの上に置いてみた。
PCデスクの上における、いいサイズ。なのだが。
なのだけど、音がうるさい、ダメだコレ。

最弱にしても音が出る。
いやね、扇風機の最弱と同じ程度の音なんで、静かという人も居るかもしれない。
でも音が出るんです。

ダイキンさんのは、最弱で動かすと、無音です。
無音で運転させると、当然吸引力も低いので、それを数で補ってます。
そんな理由で我が家は空気清浄機が6台になったわけですが・・コレダメだ。

今後、ブルーエアのは掃除時のスポット使用で使いつぶす予定。
フィルター終わったら、そのまま廃棄だなぁ。
円筒形のタイプのは、音どうなんだろう。

気になるけど、家電量販店だと、周りがうるさくて判定難しいんですよ。
周りが静かな環境で、無音運転出来るかどうかが知りたいんだが・・。
どうなんだろうなぁ。