クリンスイな浄水器のカートリッジ3ヶ月経過したので新品と比べて交換する必要なさそうに思った

今年の夏ごろにクリンスイのMD101とゆー浄水器を購入して設置しました。
そのカートリッジなんですが、交換目安が3ヶ月なのですよ。
そこで新しいクリンスイさんを購入して、それが先日届きました。

買ったのはカートリッジのみじゃなく、本体丸ごと買いました。
値段がそんなに変わらないので、丸ごと交換でもいいかなって思考です。

にしても、夏に購入した時より400円くらい値上がりしてる。
最近の物価高の影響なのでしょう。
外国と比べれば大分マシなので致し方なし。

IMG 1476 - クリンスイな浄水器のカートリッジ3ヶ月経過したので新品と比べて交換する必要なさそうに思った

で、とりあえず新品のカートリッジと、今使ってるカートリッジ見比べてみた。
なんか、全然汚れてなくない?
水の味もそんなに変わったように感じないし、まだしばらくいけそうな気がします。

目に見えて汚れてくるか、或いは味が変わるか、さもなければ6ヶ月目安で使ってみよう。
飲み水については、これで浄水された水を更にブリタで濾過して飲んでるんですよね。
それも考えれば、1年くらい使っても問題ないよーな気がしてきた。

IMG 1377 - クリンスイな浄水器のカートリッジ3ヶ月経過したので新品と比べて交換する必要なさそうに思った

ところで、今回の楽天のお買い物回りの件。
結構前に購入したふぐ雑炊とカニ雑炊なんですが、全然美味しくなかった。
原材料をちゃんと確認してから買わないとダメですね。

ということで、今回はその辺しっかり確認していろいろポチりたいと思います。
雑炊微妙だったし、炊き込みご飯をメインでポチる予定。
以下、購入したもの&購入予定のもの一覧。

1:筍の炊き込みご飯

ここ最近毎月のように購入してるいつものやつ。
普段は鶏のとの2個セットですが、今回はタケノコさんのをポチりました。
前回購入の鶏のがまだ残ってるんですよね。次回はまたセットのポチると思う。

2:鯛めし

愛媛の鯛な鯛めし。炊き込みご飯いろいろポチってわかったことがある。
具材が多いヤツは基本的に微妙。シンプルなヤツのが美味しいです。
これは材料名見る限りは美味しそう。楽しみ。

3:楽天24でいろいろ

15000円分購入して15%クーポン使いました。
エナフの缶詰とか春よ恋な小麦粉とかカレーとかパスタとかいろいろ。
届いたら個別に紹介しますね。

4:ハーブティー

以前ルイボスティーを購入したお店から。
今回は選べるハーブティーってことで、飲んだことないの頼んでみた。
グリーンマテやリンデン、ハニーブッシュなどなど、届くの楽しみ。

以下まだ検討中。10日辺りまで、また随時追記してきます多分。

5:雪遊び用のソリ

ソリって送料無料で届くんですね、ビックリです。
ポイント還元分考えるとほぼ1000円くらいな価格。
雪積もったら遊ぼうと思います。

6:たらばカニカレー

過去に2回くらい記事書いてるやつ。
最近は五島軒の4個入り1100円のばっか買ってたんですよ。
アレも美味しい、そしてコスパが素晴らしい。でもたまには別のものをー。

7:五島軒のシーフードカレー

たまには別のものを第二弾。
コスパ考えると牛肉ほぐしが最強ですが、人はコスパのみにて生きるに非ずです。
ちょっと最近はコスパ病にかかってた節があるので、もっと贅沢してこうと思う。

8:道産切り餅

今回の買い回りは10店舗達成済みなので、これは頼んでないのですが来月用。
道産なもち米を杵でついて作った普通のモチ。普通って素晴らしい。
正月用に買う予定です。

9:生ハム原木

こちらも来月購入予定の生ハム原木です。
今見たらポイント13倍+15%とかなってた。
今月買っちゃっても良かったかも・・。

10:安納芋

宮崎の安納芋。過去に何度か買って干し芋にしてるやつですね。
種子島の方が甘くて美味しいのですが、干すとベトベトになっちゃうんです。
その点、宮崎の方が甘味も少なく干し芋向きだと思ってる私。

とまぁ、こんな感じのマラソンでした。
来月はお米も買う予定なんですよね。
ちょいと出費し過ぎな気がしますが、こんなご時世ですし。ぱーっと行こうと思います。

更に追記。

11:生ベーコン

しょっちゅうリピってる生ベーコンが販売されてたのでポチった。
あのあの、もうちょい早く販売してくれてたら他にもいろいろ購入したのですが・・。
11店舗目になるし、冷凍庫の問題もあるので、今回はベーコンのみ購入です。