無加水山桜厚切りスモーク生ベーコンがめっちゃ美味しかった

私が愛用してる楽天通販のハイ食材屋さんのベーコンです。
これ前から気になってたのです。
でもこれ、常時販売されてるわけじゃなく、なかなか買えなかった。

IMG 1036 - 無加水山桜厚切りスモーク生ベーコンがめっちゃ美味しかった

それがやっと買えました。
とは言っても、別にそんな争奪されるような人気商品ってわけじゃないです。
単純に私があんまり通販サイト見てないだけの話。

ポイントが多めにもらえる買い物回りキャンペーン且つ0or5のつく日しか通販しないのです。
そんな感じで日があわなくて買えてなかったとゆー次第。

一応リンク置いときますけど、たぶんリンク切れてます。
似たような感じで買えてない商品がもう1個あるのでそっちも紹介。
これは別のお店、以前ハラミ6kg買ったとこかな。あれ美味しかったけど量多かったなぁ。

肉の福袋5kg、これもまだ買えてない。
出品が少ないのと、やっぱりなかなか日が合わないんですよね。
いつか運良く出会えたらポチって紹介します。ワニの手とか来るらしい。

IMG 1080 - 無加水山桜厚切りスモーク生ベーコンがめっちゃ美味しかった

さて、今回は生ベーコンの話。
無加水って何よって話ですが、あれよ、燻液に漬けたりしてませんよってヤツ。
スーパーとかのお安い燻製系は、大体燻液漬けで、裏見ると書いてある。

あ、でも花畑牧場のスモークチーズ(200円)とかは普通に燻製してた。
アレは美味しかった。それはまた別の機会に。

IMG 1081 - 無加水山桜厚切りスモーク生ベーコンがめっちゃ美味しかった

生ベーコンは生で食べても美味しいけど、火を通しても美味しかったです。
アレね、脂身の少ないとこを生のまま食べて、脂身多いとこは加熱が良さそう。
これほんと香りがよくて、冷凍庫に常備したいけど・・次の出品いつかなぁ。

IMG 1074 - 無加水山桜厚切りスモーク生ベーコンがめっちゃ美味しかった

おまけ、生ベーコンと共に買ったソルレオーネのトマトソース、で作ったパスタ。
これもまためちゃくちゃ気に入りました。
後日こーゆーの買った。

賞味期限残り1ヶ月くらいのが安売りしてるんですよ。
送料無料で1980円で合計6.25kgのトマトが届きます。
緑のより赤のが断然おいしかった。混ぜて鶏煮込んだら超美味しかった。

いやまぁその辺りの紹介はまた後日で。
ちなみに賞味期限切れてからも気にせず使ってます。
半年くらい過ぎたらどうなるのか。

食べられなくなったら、これもまた別途レポろうと思う。
缶詰なら10年そこら余裕だけど、内側アルミ?の紙パックだとどれほどのものやら。