北海道産のアレルギー好適米な「ゆきひかり」食べてみた

道産米を食べてきたシリーズです。
今回いただくのは「ゆきひかり」ってゆー銘柄。
味はあんまりよくないタイプのコメ。ササニシキ系に近いタイプらしい。

なんでもアトピーとかにいいとかどーとか。
イイってのが何を指すのかよくわからんですけど。

IMG 1540 - 北海道産のアレルギー好適米な「ゆきひかり」食べてみた

購入したのはいつものお店で、いつもの真空パックです。
あ、こっち側から見ても見た目一緒なので、裏見ないとアレですね。

IMG 1541 - 北海道産のアレルギー好適米な「ゆきひかり」食べてみた

こんな感じ、ゆきひかりです。
いつもなら30kgとか纏め買いするとこなんですが、今回は10kgで購入。
人気商品なのかなんなのか、30kg単位での購入は出来ませんでした。

価格は普段購入してる米の倍くらいかしら。
ちなみに私はアトピーを小学校くらいの頃発症してました。
3年くらいで概ね治った。治療法はアレよ、薬つけずに掻かずに気合で耐える方式。

IMG 1560 - 北海道産のアレルギー好適米な「ゆきひかり」食べてみた

食べた感想。

なんというか普通。
ゆめぴりかみたいに味がするわけじゃなく。
でもなんというか、普通に普通の美味しいお米です。

香りが若干、昔に食べてた頃のっぽい感じがしなくもない。
米粒が小さめに見える、というかたぶん小さい。
結論、お米は全部美味しい。

それはさておき、今日の夜からの楽天のお買い物回りどうしよう。
今月はいろいろ買う月の予定だったんですが、特に欲しいモノが無い。
とりあえず、買うモノ決まったら以下に追記予定です。

1:鯖缶たくさん

鯖缶買いました。7種類?くらい購入した。
食べ比べしたいと思います。届くの楽しみです。
1缶500円くらいで、めっちゃ高かった。