本場仕込みの沖縄らふてーとコンビーフハッシュ

沖縄フェアがやってました。結構前に。
それが終わって、スーパーの片隅の半額コーナーに並んでたのがこの子たちです。
元値が500円とかの子だったよーに思う。量を考えるとちょっとお高い気がします。

IMG 0131 - 本場仕込みの沖縄らふてーとコンビーフハッシュ

私は沖縄行ったことないんですよね。
ちょっと興味あるけど、どうなんだろう。
最近は飛行機安いですし、コロナ落ち着いたら行ってみたいよーなどーだろう。

IMG 0133 - 本場仕込みの沖縄らふてーとコンビーフハッシュ

左奥のがラフテーさん。
右上のがコンビーフさんを卵とかと炒めた何か。
右下のが先日のぼたん海老の頭で作ったお味噌汁です。

ラフテーさんですが、豚の角煮との違いがよくわかりませんでした。
コンビーフの方は缶詰のスパムの方が好みかな。
どっちもホーメルさんが出してるので、大差ないとは思います。

沖縄関係の買うなら、フェアとかで買うより、札幌駅地下の沖縄専門店行く方が多分いいですね。
或いはファクトリーのグリーンデリとか。
あっちのが品揃え豊富で安かったように思います。

スーパーのフェア系は生鮮食品類を買うのが良さそう。
アグー豚とかヤコウガイはとっても美味しかったです。

IMG 0135 - 本場仕込みの沖縄らふてーとコンビーフハッシュ

いつもの一久六福堂の団子とか大福とか。
棒状のやつが豆大福かな。名前違うかもしんない。覚えてない。
餅と豆の組み合わせは、私はあんまり好きではないようです。

豆パンは美味しかったんだけど、餅とだと違和感を感じちゃう。
何がダメなんだろう、幼い頃のトラウマ的な食べ合わせとかでもあるのかしら。