天長食品のフライドコーンビッツが美味しかったのに売り切れた

今回のご紹介はお菓子です。
これ美味しかった。美味しかったのに売り切れちゃいました。
とりあえず商品こんな感じ。

IMG 1484 - 天長食品のフライドコーンビッツが美味しかったのに売り切れた

スペイン産のお菓子で、名前の通り、コーンをフライして味付けたもの。
カリカリというか、ガリガリゴリゴリな食べ物です。
味はしお、チーズ、バーベキューの3種。

IMG 1486 - 天長食品のフライドコーンビッツが美味しかったのに売り切れた

材料こんな感じのシンプルさ。素敵。
容量90gですが、今現在の公式サイト見に行くと60gになってます。
物価上昇によるステルス値上げってやつですね。

でもなんだ、値上げがどうこうの前に、現状だと買えません。
少なくとも通販で入手出来る方法は現在なさそうに思う。
きっと海上輸送中だったりして、その内また買えるのだろうとは思うけど。

IMG 1485 - 天長食品のフライドコーンビッツが美味しかったのに売り切れた

3種の味についてなんですが、個人的にはBBQ味が一番美味しかった。
私はBBQ>塩>チーズの順で好きです。好みだとは思うけど。
BBQ味は日本でもよくある普通のポテチとかでもありそうな味。

塩はさっぱり系。とても無難な味。
この食べ物、油分は少ないんですが、塩味の時だけ若干の油分を感じます。
まぁポテチ類と比べれば全然少ないんで、特に気にする必要はないレベル。

チーズがちょっとクセある。美味しいんだけど、なんというかくさい。
欧米の人は好むのかも知らん。日本人でもブルーチーズ好きな人はいいのかも。
3種とも、お酒のおつまみにもいいし、小腹が空いた時にもよかった。

噛む回数が多いせいか、少量で満足出来ました。
お値段ですが、90gが150円~200円でした。
60g版はいくらで販売されてるのだろう。

何にせよ、買えないよりは多少高くても買える方がいいです。
再販待ち。
⇒再販されました。