一幸舎監修の博多豚骨ラーメンと五木食品のくまモンの熊本ラーメンが不味かった

楽天の買い回りのアレコレでお試し購入したラーメンの話です。
普段はマルタイの棒ラーメンをこよなく愛してます。
アレは美味しいし、保存にも便利で素晴らしい。

ところが、今回食べたやつは美味しくなかった。
それぞれ適当に主観に基づいてご紹介。

IMG 1516 - 一幸舎監修の博多豚骨ラーメンと五木食品のくまモンの熊本ラーメンが不味かった

1つ目は、同じくマルタイさんのラーメン。
普段購入してるのは棒ラーメンで、揚げてないやつ。
今回のはふつうにそこらで売ってるタイプの油揚げ麺。

IMG 1515 - 一幸舎監修の博多豚骨ラーメンと五木食品のくまモンの熊本ラーメンが不味かった

こんな感じで適当に具載せて食べてみたり、具無しで食べてみたり。
湯で時間変えてみたり、スープのお湯の量変えてみたりしたけどダメだ。
なんつーか美味しくない。というかむしろ不味い。

これが昔買ってたマルタイの棒ラーメンで、これを基準の10点とします。
満点とかゆーわけじゃなく、基準点です。
モノによって味違うんでなんともですが、まぁ適当で。

そんで今私が家に買い置きしてるやつががこちら。
簡易パッケージ品のタイプ、こちらが8点とします。
多分だけど、麺は一緒でスープが違うだけだと思う。

これが、今日の記事で食べてたやつ。4点。まぁなんだ、美味しくなかった。
もしかしたら古いの送られてきたとかだったのかもしれない。
油分が酸化すると美味しくなくなるらしいですしね。

ところでマルタイって会社名なんですが、マルタイ以外にも棒ラーメンある模様。
それが五木食品さんで、そっちのもちょっと興味あったんで買ってみました。
点数つけるとしたら6点。正直あんまり美味しくなかった。不味くはないけど。

なんか変なとろみがあるんですよね。
ちょいと苦手な感じでした。不味くはないんだけど微妙。
この辺は好みの問題かもしれません。

あ、ところで今月の楽天お買い物回りですが、今ちょうど開催中です。
ですが今回は不参加です。
前回ごっそりいろいろ買ったからね。

トイレットペーパー、マジで値上がりしててびっくりした。
先月購入しといて良かったわ。
ティッシュは10%値上げくらいだったけど、トイペは70%値上げくらい?

4088円だった商品が6836円になってた。1.67倍か。
値引き分だとかポイント分考えるとまた違うんだけど、なんともはや。