鯖の味噌煮と豚汁が日本食で至高の組み合わせだと思います

得意料理は何ですかという問いに対する模範解答として「肉じゃが」が持て囃されてます。
男性ウケのいい手作り料理として有名なアイツですよ。
でも私の個人的な意見ですが、肉じゃがってそんなに作る?

IMG 0553 - 鯖の味噌煮と豚汁が日本食で至高の組み合わせだと思います

私は鯖の味噌煮がベストアンサーだと思うなー。
それと豚汁、両方とも美味しいです。
この2品、何がアレって失敗とかないですよね。

どーやったって美味しくなるもの。
あとご飯のおかずに肉じゃがってあんまり見ないけど、やる人多いのかしら。
肉豆腐とかならご飯にかけたりするけど、肉じゃがをご飯にかける?ってしないよね多分。

IMG 0546 - 鯖の味噌煮と豚汁が日本食で至高の組み合わせだと思います

いやほんと、肉じゃががあんなに人気な理由がマジでわからない。
外食とかでも鯖の味噌煮定食はよく見るけど、肉じゃが定食なんてほぼ見ないし。
地方的な問題なのかしら。ほんと謎です肉じゃが。

『鯖の味噌煮と豚汁が日本食で至高の組み合わせだと思います』へのコメント

  1. 名前:もえ 投稿日:2021/07/20(火) 22:37:31 ID:0acd04d84

    なんだかすごくわかりますー!笑
    じゃがいもっておかず感があまりなく…おまけに足が早いからあんまり料理に登場しません。
    しっかしkurahasiさんの鯖の味噌煮おいしそーですね!

  2. 名前:kurahasi 投稿日:2021/07/23(金) 22:24:20 ID:9cb060f24

    鯖の味噌煮おいしいよーー
    じゃがいもは料理するよりアレが好きです
    ふかして塩辛乗っけて食べるやつ、あれ好きー