牛ハラミ6kgを購入して焼いてみた

週2回の更新だと、食べたモノ紹介というより、通販したモノ紹介になっちゃいます。
これでもまだまだ紹介出来てないストックが大量なんですよね。
通販し過ぎかしら。

IMG 0928 - 牛ハラミ6kgを購入して焼いてみた

さて今回ポチったのはスカルネってゆー肉屋のハラミです。
牛肉が食べたくなったのです。
で、ここの肉屋は、たまーになんかめっちゃ安売りするんですよ。

買ったのはこちらで、ハラミ6kgが普段12000円くらい。
いやそれでも割と安いほうですよね100g200円って。
スーパーの半額品と同等くらい?

これが7233円送料無料で売ってたのでポちっとな。
ポイント分とか考えると100g100円くらいだったのですよ。
問題は冷凍庫の容量です。昨日のチーズとあわせて8kgですもんね。

IMG 0931 - 牛ハラミ6kgを購入して焼いてみた

冒頭の冷凍状態のブロックが6つ入ってたのかな?
とりあえず2番目にデカい肉袋のを冷蔵庫で解凍して取り出したのがコレ。
見るからに量が多い。そして焼く。

IMG 0934 - 牛ハラミ6kgを購入して焼いてみた

じゅう。おいしかった。おいしかったが、これは焼くの凄い難しい。
焼きすぎるとめっちゃ硬くなります。
これね、事前に醤油とかに漬けて、茹でる方がいいかもしれない。

鶏ハムやるのと同じ方法。
塩水沸騰させて、その中に肉をどぽんと放り込んで火を止めて数時間放置。
このやり方が失敗せずに肉に美味しく火を通せる気がします。

にしても冷凍庫の容量がキツい。
しかし追加冷凍庫買うほどでもないし、どうしたものか。