空知餃子店の北海道プレミアムジャンボ餃子食べてみた

駅前のスーパーで売ってたのです。
お値段が1000円もするのでちょっと手が出ませんでした。
興味はあるけど1000円か・・うーん・・って感じ。

IMG 0948 - 空知餃子店の北海道プレミアムジャンボ餃子食べてみた

半額になってたので買ってみた。
正直なところ、半額でもなんかちょっと高い気がしなくもない。
素材を厳選?とかするとお高くなるのかしら。

IMG 0951 - 空知餃子店の北海道プレミアムジャンボ餃子食べてみた

基本は道産素材で、青森にんにくに高知生姜とかな素材みたいです。
今気づいたけど、青空餃子店って書いてありますね。
これもしかして、現地行くと路上販売とかされてるのだろうか。

IMG 0949 - 空知餃子店の北海道プレミアムジャンボ餃子食べてみた

さて実食。

でっかい。ショウガが結構キツめ。
野菜はジャキジャキで、皮はもちもち。
私は野菜柔らかい方が好きなので、もっと火を通した方がよかったかもしれない。

あんまりご飯のおかずにはならないと思った。
これ単体でボリュームが凄いので、餃子だけで晩御飯とかそーゆー感じ。
最終的にはお値段考えるとやっぱ微妙な感じです。

餃子は家で自作して食べるのが一番美味しい。そして安い。
と思いつつ、外の餃子も食べてみたくなったりするんですよね。
久しぶりに有名店の通販餃子でもポチってみようかしら。