ルイボスティーに初挑戦して最初はグリーンルイボス飲んでみた

ルイボスティーって飲んだことありますか?
ペットボトルとかでよく売られてるらしい。
そして一時期、何かで流行ったらしい。

流行りものには縁がなく、ペットボトル飲料も買わない私。
まったく縁がなかったんですが、緑茶切り替え時期の折、お試しで購入した次第。
新茶の時期終わって煎茶の通常購入開始時期になるまであと少しですね。

IMG 1186 - ルイボスティーに初挑戦して最初はグリーンルイボス飲んでみた

購入したのはこんな感じの子です。1000円でティーバッグが60袋入ってた。
有機栽培?な子で、すーぱーはいぐれーど?ってのとグリーンルイボスが20袋ずつ。
それからジンジャーとローゼスなルイボスティーが10袋づつでした。

1000円送料無料でこの分量って、なんか緑茶より安いな。
んでまぁ今回、最初に飲んでみたグリーンルイボスですが、無発酵なんですって。
つまりまぁ、ルイボスの緑茶ですね。

IMG 1188 - ルイボスティーに初挑戦して最初はグリーンルイボス飲んでみた

あー、普通に美味しい。
ルイボスが苦手ってゆー友人に飲ませてみたところ、これなら飲めるとのこと。
後日、ハイグレードの方飲ませたら、そっちはルイボスっぽくて無理とのことでした。

私はどっちも大丈夫な模様。
飲んでみたら普通の紅茶と何が違うのかよくわからんかった。
砂糖とか入れてないのに微糖紅茶みたいな甘さがありました。

これ普通に美味しいんじゃない?
一方で、ハイグレードルイボスはなんか薬っぽい香りが強かった。
なるほど、これは確かに苦手な人居るのかもしんない。

とりあえずルイボスって一般的にはお湯沸かしながら煮出すモノらしい。
私は普通にティーポットで淹れてたので、その辺りも違いの一つなのかも。
お試しでペットボトルのルイボスも試してみようかな・・でも高いよねペットボトル。

家でならティーバッグ1袋で17円とかなんだよね。
それを数杯飲むので、1杯辺りとか10円以下なのに、ペットボトルのは・・。