肉5kg届きました第二弾 ポーターハウスステーキは普通に美味しかった

ミートガイの5kgサプライズなんとかを購入しました第二弾です。
第一弾のソーセージ肉はとても美味しかったです。アレまた欲しい。
今回食べるのはミンチじゃない塊のお肉です。

IMG 1363 - 肉5kg届きました第二弾 ポーターハウスステーキは普通に美味しかった

こんな感じ。サーロインやら肩肉やらいろいろ入ってました。
一通り食べてみた。なんというか、スーパーで買うのと大差ない感じでした。
特に美味しいということもなく、さりとて不味いということもなく。

その中でも、ポーターハウスステーキってのが3枚?入ってたんですよ。
Tボーンステーキのでっかいやつ?T字の骨をヒレとサーロインが挟んでるやつ。
これがまぁ、なんというか、めっちゃ骨ばっかで食べるところが半分くらい。

価格的に高そうではあるんだけど、微妙に損した気持ちになるお肉でした。
まるごと焼いて食べるのが良いのでしょうけど・・。

IMG 1380 - 肉5kg届きました第二弾 ポーターハウスステーキは普通に美味しかった

骨から外して焼いて切って食べました。
うん、フツーのお肉です。ヒレ部分は柔らかかったです。超量少なかったけど。
ソーセージのミンチ肉だけ安売りしたりしてくれないかなぁ。