ミートガイのサプライズセットな肉5kg届きました第一弾ソーセージ肉とか食べてみた

楽天でいろいろ買いましたシリーズのお肉編です。
今回は肉5kgで8000円とかゆー福袋的なのを買いました。
ソーセージやら牛肉のステーキやら、たまにワニ肉とかが詰まってるらしい。

ちなみにこれ、結構な人気商品で基本的には常に売り切れ状態。
たまーに再入荷すると1~2日で売り切れるので、なかなか買えませんでした。
それが、時勢的なものか値上げしたようで、そのおかげ?か今見たら売ってた。

個人的にはワニ肉まだ当たってないので、もう1回くらい試したいとこでした。
でも2000円の価格上昇かぁ、ちょっと悩むなぁ。
ちなみにコレ書いてる時点で残り7個でした。

IMG 1366 - ミートガイのサプライズセットな肉5kg届きました第一弾ソーセージ肉とか食べてみた

とりあえず次の話はさておいて、届いたお肉の紹介です。
我が家の冷凍庫今こんな感じ。
ステーキ肉がこの下にごっそり詰まってます。そっちはまた次回。

手前下のが豚バラ肉で、それ以外のがソーセージ肉です。
詰めてないミンチ肉。これちょっと興味あったんですよね。

IMG 1370 - ミートガイのサプライズセットな肉5kg届きました第一弾ソーセージ肉とか食べてみた

じゅーじゅー焼いてハンバーグにしてみた。
うん、美味しい。これはいいものだ。
味的には、普通にソーセージの中身ですね。

むしろステーキ肉の方が外れだった感あります。
Tボーンステーキ?だったんですが、骨部分がスゲー多かった。
美味しさ的には普通に美味しかったので、特に文句は無いのですが、それはまた次回。

IMG 1379 - ミートガイのサプライズセットな肉5kg届きました第一弾ソーセージ肉とか食べてみた

焼いたの美味しかったので、お次は茹でてみました。
ラップにくるんでソーセージ的な形にしてぐつぐつ。
味も食感も、焼いたのと特に差は無いかな。

このミンチ肉だけの福袋的なのがあったら買っちゃうかも。
今日からお買い物回り始まるので、ちょっと見てみようかしら。