大量の缶詰購入して今晩はアンチョビとカニミソ缶食べてみた

いろいろと缶詰を買ってみました。
やっぱり長期保存が可能な食品っていいですよね。
とはいっても、半年もせずに食べきっちゃうんですけど。

IMG 1625 - 大量の缶詰購入して今晩はアンチョビとカニミソ缶食べてみた

エナフの缶詰は常備してる系で、今回購入したのは魚系です。
イワシの缶詰とかアンチョビの缶詰とか、あとカニミソ缶も買ってみた。
早速食べてみようと思います。

IMG 1636 - 大量の缶詰購入して今晩はアンチョビとカニミソ缶食べてみた

まずはカニ味噌缶ですが、カニミソは水っぽい。
缶がめっちゃ軽くて、中身すっかすかでビックリした。
でも皿にあけてみたら、丁度いい感じの量だったと思う。

そのまま酒のツマミで食べるにはちょっと微妙だったかも。
後日、カニチャーハンにして食べたら程よく美味しかった。
合計3缶購入したんだけど、ラスト1缶もチャーハンにしようと思います。

IMG 1637 - 大量の缶詰購入して今晩はアンチョビとカニミソ缶食べてみた

アンチョビはふつうにアンチョビだった。めっちゃしょっぱい。
画像だと、そのまま1本で写ってますが、このまま食べるのは微妙。
刻んでパスタに投入したらいい感じだった。

栄養分的にコレはどうなんだろう。
味とコスパ考えると、常備しといてもいいかもと思いました。
でもなぁ、パスタ太るんですよね。

そしてパスタ以外でアンチョビを消費する用途が思い浮かばない。
ピザに乗せてみたら、悪くはなかったけど、美味しいとも言えず。
アンチョビの使い道ってあんまりなくてちょっと悩ましい。