「香りを愉しむ」ビアグラス420mlを購入したけど失敗でした

ビールグラスを購入しました。
我が家飲む際は、ブランデーグラスを主に使用しています。
グレンケアンやルイジボルミオリのやつ。

?me id=1202740&item id=10009132&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fshokki%2Fcabinet%2F04117782%2Fimgrc0066205856 - 「香りを愉しむ」ビアグラス420mlを購入したけど失敗でした

ルイジボルミオリ スキップ 5oz スピリッツ /高品質 イタリア製 クリスタル テイスティンググラス 業務用 バー 細脚 スタイリッシュ おしゃれ パーティー おもてなし

こんな感じのやつ。
左のは頑丈でそうそう割れそうになくて使い勝手がいいです。
右のはポキってなりそうでちょっと怖いけど、雰囲気いいやつ。

なのですがこの2つ、共に入る量は少ない。
ビールとか飲むとき、きゅーっといきたくなったりもするじゃないですか。
そこで、ちょっと大きめの、1缶くらいまるっと入りそうなのを買ってみた。

IMG 2035 - 「香りを愉しむ」ビアグラス420mlを購入したけど失敗でした

購入したのはこちら、佐々木グラスの「香りを愉しむ」ビアグラスです。
その容量420mlというもので、350ml缶がちょうどぴったり入るくらい。
これならゴクゴク行きたい時にピッタリだ、そう思ったんです。

思ったんですが、届いてみて、入れてみて、失敗したと思った。
これはダメだ、私には向いてない。

IMG 2036 - 「香りを愉しむ」ビアグラス420mlを購入したけど失敗でした

見た感じどうでしょうか、特に悪いとこ見当たりませんよね。
これね、単純に私がダメだった。重い。飲みづらい。
この手元のとこがキュっとくびれたやつだと、指の力で保持するのキツい。

重くて安定しないというか、疲れるというか、なんか怖いというか。
力込めてないとダメなので、ゆったりした気持ちになれない。
先に紹介したグレンケアンとかだと、量入らないから軽くて大丈夫だったのか。

なるほど、つまり私の場合、ごくごく飲みたい時はジョッキとかがいいらしい。
こんな見た目オシャレな感じのグラスだと、筋肉的に私の要望は満たせない模様。
ん-、来年の夏はサーモスのタンブラーとか買ってみようと思います。