皇室御用達な前原光榮商店の折り畳み傘を買ってみました

かれこれ10年くらい使ってた折り畳み傘がそろそろ限界です。
そんなワケで、次の折り畳み傘を捜してみました。
で、困った。

最初は丈夫そうなの探してたんですよ。
前使ってたのもチタン骨にパラシュートの布とかゆーのでしたし。
ところが今回いろいろ見てまわってビックリ。

素材はいいんです、素材は確かに丈夫そうなんです。
でもことごとく中国産なんです。
中国産のは通販のレビュー見ると、必ず一定量の不良品が混じってます

いっくら素材にいいの使ってても、届いてすぐ壊れたとかが10%もあっちゃダメじゃね?
そう思って最終的にコレにしました。

IMG 0217 - 皇室御用達な前原光榮商店の折り畳み傘を買ってみました

前原光榮商店の日本製な折り畳み傘です。
考えてみたら、折り畳み傘って強風の日とかにゃ使いません。
強度とかこだわる必要ないなって思ってコレにしました。

どんな傘なのかはオフィシャルムービーをごらんください。
素材自体は安いものですが、職人さんの手作りな感じな品です。
なんかこう、丁寧に使ってあげなきゃなぁって思った。

41EDXHK%2Br%2BL. SL250  - 皇室御用達な前原光榮商店の折り畳み傘を買ってみましたir?t=sapporo migration 22&l=am2&o=9&a=B00KN8D47U - 皇室御用達な前原光榮商店の折り畳み傘を買ってみました
皇室御用達 前原光栄商店「前原日傘 晴雨兼用シャンタン日傘(UVカット)ブラック 手元寒竹」ir?t=sapporo migration 22&l=am2&o=9&a=B00KN8D47U - 皇室御用達な前原光榮商店の折り畳み傘を買ってみました

ちなみにお値段は1本最低1万円からです。
結構お高い感じ。でもある意味最高級な品でその値段と思えば安い気もする。
いやほんと、大事に使ってこうと思います。