ルスツリゾートうまいもんまつり行って来たPart02 焼肉編




時系列的には遊園地編の次になるんですが、先に焼肉編をご紹介。
うまいもんまつりってゆーのが、この無料焼肉食べ放題がメインですからね。
ということで、まずは会場に入る前の行列から。

 

IMG 0048 - ルスツリゾートうまいもんまつり行って来たPart02 焼肉編

 

ルスツリゾートついた直後から会場の門前で並んでる人は居ました。
でもそれはさすがに早くから並びすぎというか、そこまでする意味はないです。
10:45に開場だったかな?私が並んだのがその30分前くらいだったかと思う。

早く並ぶことのメリットは僅かです。
1:好きな場所取れる。別に席の優劣はあんま無いのでメリットは少ない。
2:牛の丸焼きに何度も並べる。何度もっつっても3回くらいが多分限度。

 

IMG 0054 - ルスツリゾートうまいもんまつり行って来たPart02 焼肉編

 

士幌牛の丸焼き。
これが11:00から配布開始です。12:00に2頭目もあります。
そんなに気合入れて並ばなくても食えます。

ただ配布開始からしばらくすると行列が伸びてく。
なので早めに入っておくと何回か取りにいけます。

 

IMG 0050 - ルスツリゾートうまいもんまつり行って来たPart02 焼肉編

 

和牛受け取ったの図。
これで2人前。1人が並んで2人前まで受け取れる。
味はついてないのでジンギスカン用の焼肉のたれとかでどうぞ。

まぁまぁ美味しいです。
感動的な味ってほどではない。
次来るなら塩を持ち込む必要があるなと思った。

 

IMG 0049 - ルスツリゾートうまいもんまつり行って来たPart02 焼肉編

 

これが会場に入場時にもらえる1人前分の焼肉セット。
ビニール袋に個別に入ってて、人数分もらえます。
追加でもっと食べたい人は袋に入ってないのをテントでもらえます。

 

IMG 0056 - ルスツリゾートうまいもんまつり行って来たPart02 焼肉編

 

奥のほーにある白いのが食品配布テント。
焼きそばとワインとオレンジジュースと野菜とか肉とかが無料配布。
ビールとかおにぎりとかは有料販売ってスタイルでした。(水は有料)

白ワインにオレンジジュース混ぜて飲んでた。
冷えてたりとかはしません。そーゆーのが飲みたい人はお支払いシステム。
でもまぁ個人的にはこーゆー祭り時のぬるい飲み物は雰囲気的に割りと好き。

 

IMG 0051 - ルスツリゾートうまいもんまつり行って来たPart02 焼肉編

 

焼くとこ。結構火力強いです。
いつも弱火でじゅーじゅーしてるので、強火焼肉は新鮮な気分に。
網の交換とか炭の追加は巡回してる係員ぽい人がやってくれるらしい。

 

IMG 0059 - ルスツリゾートうまいもんまつり行って来たPart02 焼肉編

 

中央のステージではなんかいろいろやってた。
主にチアリーディング的なのを小学生と中学生とその先生が入れ替わりで。
こーゆーのが近くで見たい人が多分開場前に最前列で並んでたのだと思う。

遠くから眺めてるだけでも十分楽しめました。
後は入場チケットについてるシリアルナンバーでの抽選会。
メロンとかカニとか当たる。当選したらその場で持ち帰り。

カニとか大丈夫なのかちょっと心配になりました。
そんな感じで15時くらいまでは会場開いたまんまだったのかな。
なんというか存分に楽しめた、また来ようかしら。

とりあえず次来るとしたら必要なものの纏め。
1:簡易椅子、100均のでいい。
2:日除け、途中から傘さしたけどめっちゃ日焼けした。
3:保冷バッグ的なのと冷たい水。カニ貰った時対策にもなります。
4:座るとこ用のシート。今回持ち込んでたので書くの忘れそうになった。

会場の雰囲気がとてもゆっくりした感じで楽しかったです。
ということで遊園地編へ続く。

コメント