愛媛松山の天然真鯛を使用した鯛メシの味は期待してた程じゃなかった

手軽で美味しい炊き込みご飯を食べたい。
そう思って、いろんな炊き込みご飯を注文して回ってます。
今回注文したのは、愛媛の天然真鯛を使ったタイメシの素。

IMG 1512 - 愛媛松山の天然真鯛を使用した鯛メシの味は期待してた程じゃなかった

届いたのはこんな感じ。
作り方の紙と、スープのパウチと、タイが入ったパウチ。
この3点で1080円です。ちょっと、というかかなりお高い。

ただまぁ、以前カニやらフグやらの安いのを買った時は、はっきり言って不味かった。
お金払って不味いモノを買うと、凄くションボリするんですよね。
なので今回は、少々高くてもいいものを、って方針でコレ買ったんです。

IMG 1526 - 愛媛松山の天然真鯛を使用した鯛メシの味は期待してた程じゃなかった

炊きましたの図。
とてもいい香り。
それではイタダキマス。

IMG 1527 - 愛媛松山の天然真鯛を使用した鯛メシの味は期待してた程じゃなかった

あー、ん-っと。これはアレだ。
なんというか、不味くはない、のだけど。
なんかね、いつも食べてる味というか何というか。

つまり自分で鯛買ってきて作った時の味です。
料亭の味的なのを期待してたのに、家庭の味が出てきて、まぁ美味しいんだけど。
でもなんというか、期待してたのと違う。

200円くらいで売ってる養殖鯛のアラで鍋やった後の残り汁で作る方が美味しい。
だからなんというか、自分で料理しない人にはオススメだと思う。
自分で料理する人の場合、炊き込みご飯の通販は鬼門なのかなぁ。

とりあえず筍の炊き込みご飯だけは自宅で作るっての厳しいので、アレだけリピートだな。
それ以外で、通販で美味しい炊き込みご飯を買うのは無理なのかもです。
ちょっと諦め気味。