プジョーのペッパーミル「パヤ チョコ」っての買っためっちゃ可愛い

いつぞや100均にて500円で購入したペッパーミルを紹介しました。
アレは悪くなかった、イイモノだった。食卓用と調理用で2個買ったし。
半年ほど使って、ちょっとガタ来てるけど、価格考えたら悪くない。

悪くはないんだが、やっぱりアレが欲しい。
ペッパーミルで世界一なプジョーのミル。
どのタイプ買おうか、かなりな期間悩んでましたが、とうとう買いました。

IMG 2031 - プジョーのペッパーミル「パヤ チョコ」っての買っためっちゃ可愛い

高さ8センチの小さいやつ。パヤってのが名前なのかな。
そんでチョコってのが色なんだと思います。
高さが低くてちんまりした子。

IMG 2033 - プジョーのペッパーミル「パヤ チョコ」っての買っためっちゃ可愛い

なんか料理店においてるようなガチの背が高いアレはやめました。
100均のと並べたサイズ感はこんな感じ。
中に入れられる胡椒の量は、プジョーの方が1.5倍くらい多いかな。

そんな大量には入らないけど、我が家の使用頻度だと1ヶ月に1回ペースで補充するくらい。
家庭用として考えるなら必要十分だと思います。

IMG 2032 - プジョーのペッパーミル「パヤ チョコ」っての買っためっちゃ可愛い

裏側こんなん。受け皿必須です。食卓に直置きとかは無理。
100均で売ってる竹皿に置いてます。見た感じにもいい取り合わせでオススメ。
耐久性とかは多分大丈夫でしょう。プジョーさんですし。今のとこ問題無しです。

IMG 2034 - プジョーのペッパーミル「パヤ チョコ」っての買っためっちゃ可愛い

豚タン食べる用のレモン塩に胡椒入れましたの図。
使ったミルで胡椒の味わい変わるかといえば、正直私の舌では差を感じませんでした。
中身の胡椒は一緒ですしね。

一応、プジョーのだと粗挽きだとか調整可能ですが、変化させても差は感じられず。
ただやっぱ、雰囲気による味わいには大いなる差が生まれます。
コレはいいモノだ。なんか、このちんまく可愛い機能的なスタイル素敵。

これ使って胡椒挽くとテンション上がって美味しく感じられるってのはあると思う。
非常にイイモノでした。もっと早く買えば良かった。

IMG 2064 - プジョーのペッパーミル「パヤ チョコ」っての買っためっちゃ可愛い

おまけ、一久六福堂でシマエナガまんじゅうが売ってたので買ってしまった。
可愛い。味はふつう。可愛い。大福美味しい。