ペルー産のアンチョビ缶詰35gのを常備品にすることにしました

我が家ではアンチョビの缶詰を一定量ストックしてます。
魚介系のパスタとかに刻んで入れると美味しい。
チーズ系のパスタにはあまり合わない。しかしピザには合う。不思議。

IMG 2022 - ペルー産のアンチョビ缶詰35gのを常備品にすることにしました

んでまぁ、前に購入したアンチョビなんですが回収騒ぎが発生。
画像の上の青いやつね、4つ購入して、3つ食べて、1個は残ったままです。
それに代わるアンチョビ探して、今回はコレ買ってみました。

前のは分量が50gだったんですが、今回のは30gです。
その分価格も安め。産地は前のがスペインので、今回のがペルー産。
ちなみにペルーはチリの上の国です。
IMG 2023 - ペルー産のアンチョビ缶詰35gのを常備品にすることにしました

裏面こんな感じ。
ああ、50gのは内30gがイワシで20gが油なのか。
そんで35gの方はイワシ分18gとのことです。

正直グラム数で言われてもよくわからん。
開封して食べてみましょう。

IMG 2024 - ペルー産のアンチョビ缶詰35gのを常備品にすることにしました

分量こんぐらいだった。
パスタ時は刻んで食べますが、今日はそのまま食べてみる。
いつものしょっぱいアンチョビの味。

分量これくらいの方が程よい気がします。
ある程度買ってストックしとこうと思います。
こっちは回収騒ぎとかになりませんよーに。