パンプキンの手巻きロールとかぼちゃクリームどら焼き




ハロウィンとっくに過ぎちゃいましたがハロウィン系デザート紹介開始。
しばらくかぼちゃ系のデザートが続きます。
来年に自分で買う時の参考用になるかな、どうかな。

 

IMG 0026 - パンプキンの手巻きロールとかぼちゃクリームどら焼き

 

1個目はパンプキンの手巻きロール。モンテールさんのです。
ロール系は基本的にお高いのですが、これは2個入りで130円くらいで安いと思った。
最近はお高いお茶菓子買ってるせいか値段感覚麻痺してるのかな。

 

IMG 0027 - パンプキンの手巻きロールとかぼちゃクリームどら焼き

 

お味は無難に普通。
若干クリームの油脂分が多い感じがします。
クリーム少な目で生地多目の方が私は好き。

 

IMG 0030 - パンプキンの手巻きロールとかぼちゃクリームどら焼き

 

続いてはセイコーマートのかぼちゃクリームどら焼き。
道産素材シリーズですね。食べたのは別の日になります。基本的に1日1個なのだ。
こちらは素材厳選系なので、さきほどのロールケーキよりもお値段は上。

こうやって分量と値段で比較すると、なるほどあっちが安く感じるのか。
どっちも相応に美味しかったです。

 

IMG 0031 - パンプキンの手巻きロールとかぼちゃクリームどら焼き

 

同じくセイコーマートの100円ティラミスと一緒にもぐもぐもぐ。
1日1個といいつつ2種類出てますね。
うん、細かいこと気にしちゃダメです。

だってなんかこの組み合わせが美味しそうだったんですもの。
ちょっと濃い目の煎茶と共に頂きました。
あー、幸せ。

コメント