札幌の大通ビヤガーデン2019の各会場の雰囲気がいろいろ違ってた

行って来ました大通のビヤガーデン。
今回行ってちょっと思った。
なんか会場ごとに雰囲気が結構違う。

まず大通駅に近いサントリーの会場、ここは普通に雑多な感じ。
近いから来ましたって人も多いのか普通に普通な感じだった。
次のアサヒ、若い感じの人多かった。多分女性客が一番多かった。

キリンは感じ悪い人多かった。ヤンキー系?
あとはオジサン系も多め、ビールのタンク?みたいなのが一番多かった。
思うに酒飲みが多いのだと思うココ。

IMG 0037 - 札幌の大通ビヤガーデン2019の各会場の雰囲気がいろいろ違ってた

私が行って来たのはいつものサッポロビール会場。
ここの特徴はやっぱり大テントだと思う。
なんていうか、一番祭りっぽい雰囲気。

IMG 0039 - 札幌の大通ビヤガーデン2019の各会場の雰囲気がいろいろ違ってた

で、一番混んでた。席がほぼほぼ埋まってて座れません。
混み具合はサッポロ>サントリー>アサヒ=キリン>世界のビール>ドイツ村。
でも多分夜の一番人多い時間帯だと、全部埋まるんだろうなぁとは思う。後ろ2つ以外。

IMG 0041 - 札幌の大通ビヤガーデン2019の各会場の雰囲気がいろいろ違ってた

とりあえずサッポロ会場はツマミ買うにも一苦労。
チケット売り場が行列になってた。
サッポロ会場広くなったりしないかな、公園部分にちょっとはみ出す感じで。

IMG 0043 - 札幌の大通ビヤガーデン2019の各会場の雰囲気がいろいろ違ってた

一方の世界のビール広場は結構席空いてる感じ。
ビール一杯600円でサッポロと一緒。クラシックも普通に売ってます。
やっぱ駅から遠いのと、手前のサッポロ会場に客吸われるからだろうか。

雰囲気としては落ち着いた感じの人が多め。
飲めるの一緒なら空いてる方がいいって人が来るのでしょう。
ここはイベントとか特に無いし、静かな感じです。

ただここね、食べ物がいまいちなんですよ。
お酒の種類はそこそこなんですけどねー。

IMG 0046 - 札幌の大通ビヤガーデン2019の各会場の雰囲気がいろいろ違ってた

ラスト、一番端のドイツ村。
値段がアホほど高い、ビール1杯1000円からです。
一方で、ツマミ系はそんなに高くないというか普通な値段設定。

IMG 0045 - 札幌の大通ビヤガーデン2019の各会場の雰囲気がいろいろ違ってた

そして食べ物系の品揃えはかなり豊富です。
いやでもビールの値段が強烈過ぎる。
250mlで950円が最安値ですからね。

それもあって、会場は世界のビール以上に落ち着いてます。
というかいろんな意味で余裕のある人っぽい方たちが集まってるとこでした。
座席も他の会場とは違って、すわり心地のいいソファーとかも設置されてます。

とまぁこんな感じだった。
んー、やっぱ私はサッポロ会場のあのテントの雰囲気好きだなー。