2023札幌ビアガーデンで世界のビール飲み比べセット飲んできた

久しぶりのイベントのお話。
コロナのアレコレで、外食やらイベントやらずっと自粛してきました。
それも今年の春にはいろいろ解除されたので、少しづつ通常運転に戻りたいと思います。

IMG 1825 - 2023札幌ビアガーデンで世界のビール飲み比べセット飲んできた

とゆーことでビヤガーデン行ってきました。
地下鉄の西11丁目駅で降りて、大通りに歩いてくルート。
そこで気になったのが、コチラ。

IMG 1827 - 2023札幌ビアガーデンで世界のビール飲み比べセット飲んできた

世界の樽生ビールの飲み比べセットです。
8種の中から3種選んで、それぞれ200mlづつ飲めるとのこと。
世界のビール、いろいろ飲んでますが、飲んだことないの発見。

イタリアのベローニナストロアズーロって飲んだことない多分。
バドワイザーはちょこちょこ飲むけど、ピュアドラフトって何だろう。
あと、ベルギーのヴェデットエクストラホワイトも無い気がする。

IMG 1826 - 2023札幌ビアガーデンで世界のビール飲み比べセット飲んできた

とゆー感じで3種飲み比べしてみました。
えーと、それぞれ香りも味も確かに違いはありますがアレです。
あっつい中で、喉乾いた時に飲む、冷えたビールは最高!

細かい違い?よくわからんです。
へー確かになんか違うー、とかいいながらぐびぐび。
おいしかったです。

IMG 1830 - 2023札幌ビアガーデンで世界のビール飲み比べセット飲んできた

なんかお馬さんに無料で乗れるイベント。
ロボな馬で、美妙に動くけど、歩いたりしません。
写真だとアレですが、実物見るとめっちゃデカかった。

子供でも大人でも乗れるので、乗ってみるといいかも。
視界がめっちゃ高いです。