GODIVA(日本生命札幌ビル店)のホワイトチョコレートアールグレイティーに挑戦

ライラック祭りで腹を満たす予定が、早々に引き払ってしまったのでゴディバで休憩。
行動するにはカロリーが必要だと思います。
とゆーことで甘味を求めてゴディバなお店へ。

IMG 0072 - GODIVA(日本生命札幌ビル店)のホワイトチョコレートアールグレイティーに挑戦

赤レンガ通りのなんとか生命ビルの一角にあるお店です。
お店とビルの中の境目がかなり曖昧で非常に入りやすい。

IMG 0073 - GODIVA(日本生命札幌ビル店)のホワイトチョコレートアールグレイティーに挑戦

折角なので期間限定品なホワイトチョコレートアールグレイティーを。
なんか長い名前だけど、要はチョコアイス的な飲み物ですよね。
カロリーは500kcalくらいだったかしら。

IMG 0075 - GODIVA(日本生命札幌ビル店)のホワイトチョコレートアールグレイティーに挑戦

アレです、一人で飲むにはちょっと量が多いです。
カップルとかが頂くのがちょうど良いと思う。
味は美味しいですが、やっぱ冷たいのにチョコが入ってると溶けないのよね。

口の中に長く残る感じが若干苦手かもしれない。
気温5度くらいでどっろどろに溶けるような低温用チョコの開発はまだか。