フェルム ラ・テール美瑛の紅茶と洋菓子を買ってきました




丸井今井の中にあるフェルム ラ・テール美瑛ってゆー菓子屋さん。
とりあえずどんなのかは公式サイト見たほーが早いかも。
美瑛に本店があって、なんか素材にこだわった系の店らしい。

 

IMG 0049 1 - フェルム ラ・テール美瑛の紅茶と洋菓子を買ってきました

 

お店の様子。
こうしてみると、菓子類だけじゃなくて他にもあるのかな?
次行った時はいろいろ見てこようと思います。

 

IMG 0055 1 - フェルム ラ・テール美瑛の紅茶と洋菓子を買ってきました

 

とりあえず紅茶とフィナンシェとその他いろいろ買ってきた。
このフィナンシェ、堅焼き、好み。
白樺エキスが入ってるらしい、味の違いはわかんなかった。

というか全般的に美味しかったです。
とはいえ洋菓子って私にはあんまり味の差がよくわかんない。
不味いのはわかるんですけどね、一定以上になると差がどうもサッパリです。

 

IMG 0057 1 - フェルム ラ・テール美瑛の紅茶と洋菓子を買ってきました

 

一方、紅茶の方について。
鹿児島の無農薬な紅茶で、品種はべにひかりというらしい。
ファーストフラッシュって書いてありますが、去年の茶葉だったので何とも。

好みの問題かもですが、屋久島の紅茶の方が美味しかったです。
とりあえず次行ったら茶菓子系をもっといろいろ見てこようと思います。

コメント