北海道の厳選食材カフェ・ノルテサッポロでかみふらの黒カリー食べてきた




JR札幌駅の中に入ってるお土産屋の近くにあります。
なんかフリースペースっぽい感じの座席があるとこ。
そこでちょっとお昼にカレー食べてきました。

 

IMG 0002 - 北海道の厳選食材カフェ・ノルテサッポロでかみふらの黒カリー食べてきた

 

このご当地カレー系の中からどれ食べようかしばし思案。
かみふらの赤カリーはビーンズが入ってるらしい。
豆カレーは好きじゃないのでパス。

キーマカレーはとうもろこしと大豆って書いてある、コレもとりあえずパス。
ハッシュドチキンは美味しそうだけど、今はカレーの気分。
ってことで、かみふらの黒カリーか十勝牛のビーフカレーかどちらを食べようか。

 

IMG 0005 - 北海道の厳選食材カフェ・ノルテサッポロでかみふらの黒カリー食べてきた

 

結局選んだのはかみふらの黒カリー。辛さの度合いが一番高い表示でした。
一応辛いのは苦手な私ですが、最近はそれでも多少耐性がついてきたのかもしれない。
このカレー、確かに辛いっちゃ辛いけど問題なく食べられる辛さでした。

ご飯大盛りで頼んだのですが、それほど多くないように思う。
まぁすんごいお腹空いてたしね。

ところでこのかみふらのカレーの黒なんですが、なんか豚の耳が入ってるらしい。
有効活用できないか、みたいな話から生まれたカレーとのことです。
どこにどう入ってるのかよくわからんかったけど、美味しかったので問題なし。

コメント