回転寿司ななごやか亭で鱧と松茸のお吸い物を頂いてみた




回転寿司で晩御飯してきました。
なんか最近あんまり行かなくなってきた気がしてました。
それでも月に2回くらいは行ってる模様。

 

IMG 0115 - 回転寿司ななごやか亭で鱧と松茸のお吸い物を頂いてみた

 

食べる寿司はなんか適当な感じでもぐもぐ。
タコ頭とかイカミミとかが好きです、美味しい。
なごやか亭は海苔が良いので軍艦系頼むことが多いですね。

 

IMG 0114 - 回転寿司ななごやか亭で鱧と松茸のお吸い物を頂いてみた

 

で、こちらが鱧と松茸のお吸い物。
飲んでみた、うん?出汁出てない?
松茸かじってみた、なんかよくわかんなかった。

松茸の味のお吸い物ってより、松茸味のお吸い物の味がしました。
まぁ430円に多くを求めるのは酷ですね。
やはり寿司屋ではアラ汁が正義な気がする。

コメント

  1. もえ より:

    初めてコメントします。原発事故からたどり着いて、ここ数ヵ月拝見させていただいています。ブログを見てると私も和菓子が無性に食べたくなりますよー あと、食べる楽しみを教えて頂いています。

  2. kurahasi より:

    アレについては取り立てて書かなくなりました
    でもまぁ素材の産地確認は割と今まで通りやってたりします
    なごやか亭は米は北海道で海苔が有明で・・っと書き出すとキリが無いですね

    和菓子については米粉だけ注意してます
    米粉、上新粉、寒梅粉とかその辺りですね
    各々の基準で食べられる範囲内の幸せな食事をどうぞー

  3. もえ より:

    なるほどー。
    私自身、去年子供が産まれてから色々と気にするようになって、食事も楽しめないこともあったので、色々と参考にさせて頂いています。今頃ですが、来年から関東から九州に引越します。
    これからもブログ楽しみにしています!

  4. kurahasi より:

    九州のアジやブリは結構な頻度で美味しく頂いてます
    色々と気にするのは、最終的に幸せで健康な生活のためです
    気をつけつつも楽しめる生き方を模索して、一緒に頑張っていきましょー

  5. もえ より:

    そうですね、頑張りましょう!
    ありがとうございます!!