ターサイ(搨菜)と梅酒他最近の通販購入モノ

ターサイってゆー食べものご存知ですか?
大雑把な感じでゆーと、苦味の少ないチンゲン菜みたいなものです。
適当に炒めて食べます。

7859eb15 s - ターサイ(搨菜)と梅酒他最近の通販購入モノ

こんなの。
お値段189円、BY HUGマート。

9cd5d6ea s - ターサイ(搨菜)と梅酒他最近の通販購入モノ

買ってから3日くらい冷蔵庫入れてたのでちょいと萎びちゃった感があります。
右側のはオーストラリア産のヒレ肉(バジル載せ)です。
そーいやそろそろ部屋栽培のバジルさんが弱ってきました。

葉っぱ毟り過ぎたかな?
もう冬ですしね、そろそろ使い切ってしまおうかしら。

254bda93 s - ターサイ(搨菜)と梅酒他最近の通販購入モノ

エビチリ的な何か(エビがミャンマー?鶏肉が知床)+ターサイ+モヤシな炒め物。
左側のはフキ(道産)と揚げ(道産大豆)、下のが味付け卵です。
なかなか良いお味でした。

けどあんまりターサイ見かけないしそうそう買うこともなさそうです。

52bbcbdd s - ターサイ(搨菜)と梅酒他最近の通販購入モノ

最近嬉しいのは、加工食品系で道産モノが増えてきたことですね。
ソーセージ、ベーコン、生ハム、ローストチキン等々。
自作もいいですが、買えるってのもソレはソレで良いモノだ。

bdbd11ff s - ターサイ(搨菜)と梅酒他最近の通販購入モノ

またティッシュ買いました。
スーパーで買うと運ぶのが面倒というか重いというか・・・。
今後もティッシュは通販頼みになりそうです。

0160a8a4 s - ターサイ(搨菜)と梅酒他最近の通販購入モノ

そしていつもの梅酒~。
梅酒っていいですよね。
コレが今回ちょっと試してみるヤツ、見た目が綺麗です、楽しみ

でも度数が12度でちょっと薄い?
私の梅酒の好みは20度くらいのヤツなんです。
原酒が20~25度くらいで、薄めのヤツって水混ぜてるコト多いんですよね。

濃い分には後から水で薄めたり氷入れたりできます。
でも最初から薄まってるのって、微妙な時とても悲しい気分に・・・。
美味しいコトを期待してます。