JR札幌駅周辺 魚介系が素敵なスーパー 北海市場

素敵なお店見つけました。
これから愛用予定なお店です。
魚介系がとてもとても素晴らしい。

24e12a03 s - JR札幌駅周辺 魚介系が素敵なスーパー 北海市場

場所はJR札幌駅の北東ですね。
ホーマックとかある辺りより更に東に100mくらいの場所になります。
売ってるモノは全般的に微妙です、野菜も産地あやしい感じ。

しかしながら、肉と魚介に関しては私好みのモノが揃ってます。
特に魚関係がパーフェクトに良かったです。

7dbb2766 s - JR札幌駅周辺 魚介系が素敵なスーパー 北海市場

小樽産の黒ソイ。
500円くらいでした。
喜んでお一つ購入。

9c4b8780 s - JR札幌駅周辺 魚介系が素敵なスーパー 北海市場

見るからに素晴らしいこの品揃えの数々。
日によってはホッケの刺身とかも売ってるらいしので期待。

bbfeafd3 s - JR札幌駅周辺 魚介系が素敵なスーパー 北海市場

bcf7e120 s - JR札幌駅周辺 魚介系が素敵なスーパー 北海市場

Jオーストラリアのモモブロックや、ブラジル鶏2kg2000円とか肉類も充実。
いろいろと嬉しい限りです。
肉と魚はこれからこの店で買い続けようと思います。

そんなこんなで黒ソイさんを捌いて半身はお刺身、もう半身は焼いて食べました。
ソイって刺身がメインなイメージでしたけど焼いた方が美味しいかもしれない。

c24d7eb6 s - JR札幌駅周辺 魚介系が素敵なスーパー 北海市場

焼き方でも違いが出るのかもしれません。
以前、切り身の黒ソイ焼いたときは結構微妙だったんです。
皮ついてる状態でやらんと汁とか出ちゃって味変わるのかもしれない。

今回の焼き魚はかなり絶品な味わいでした。
これで500円とか安いわー、この店大好きだー。

c220ba4c s - JR札幌駅周辺 魚介系が素敵なスーパー 北海市場

鶏肉は塩漬けして一部鳥ハムへ、残りを適当に調理。
牛のブロックは当然ながらローストビーフにして頂きました。
ちょっと肉買い過ぎたかな?まぁ冷凍しとけばいいだけですもんね。

ホッケの刺身が楽しみで仕方ないです。
早く売りに出ないかなー。
見つけたら購入してUPりますのでしばしお待ちをー。