バナナピーマンを食してみたのとアナスタシアの再挑戦

珍しいピーマンがあったので試してみました。
一つはバナナピーマン、もう一つアナスタシアといいます。
アナスタシアって凄いネーミングだな、何かに目覚めちゃうんでしょうか。
(ギリシャ語で「目覚めた/復活した女」とゆー意味)

9b481d58 s - バナナピーマンを食してみたのとアナスタシアの再挑戦

2810aac8 s - バナナピーマンを食してみたのとアナスタシアの再挑戦

見た目は普通のピーマンより細っこいです。
サラダでも食べられるとか書いてあった模様。
しかしながら適当に混ぜちゃいました。

尚、一枚目の写真の右下のは瓜です。
そっちは漬物になりました。

4e137806 s - バナナピーマンを食してみたのとアナスタシアの再挑戦

卵の中にバナナピーマンをIN。
特になんというか、普通に普通なピーマンの味です。
続いては豆腐ハンバーグにIN。

3fc08168 s - バナナピーマンを食してみたのとアナスタシアの再挑戦

やっぱり普通なピーマンの味です。
生で食べないとダメなようです。
ということで、再挑戦で買ってきたのがアナスタシアさん。

50669459 s - バナナピーマンを食してみたのとアナスタシアの再挑戦

c40df174 s - バナナピーマンを食してみたのとアナスタシアの再挑戦

若干ピンボケ写真なっちゃいました。
なんか黒くてデッカイピーマンです。
今後こそ生で齧ってみますよー。

e937d518 s - バナナピーマンを食してみたのとアナスタシアの再挑戦

生でポリポリしてみたり、茹でてみたり、炒めてみたり。
で、感想ですけど、普通に普通なピーマンです。
一般的なピーマンと何ら違いを感じられませんでした。

まぁ、結局ピーマンはピーマンとゆーことのようです。