川崎 市場食堂 いさりび たちばな通り店

魚系の飲み屋から一軒。
川崎東口の仲見世通り辺り、歌広の近くですね。

15314a5f - 川崎 市場食堂 いさりび たちばな通り店

こーしてみるとめっちゃ見つけにくいよなココ。
四階にあります。

ちなみにこの店は川崎に二軒あるんですが、もう一軒の方は店員さんが感じ悪かったのでこっちメインで来てます。

いさりびの特徴1 98円メニューがある。

cd01c020 s - 川崎 市場食堂 いさりび たちばな通り店

今日はアン肝でした。
見てのとーりトロトロで、普通のほかの店でアン肝頼むより美味しかったかも。
以前は甘エビだったり海栗だったり、いろいろです。

特徴その2 ゆうちゃん丼398円。

03d80d37 s - 川崎 市場食堂 いさりび たちばな通り店

海鮮山盛りの丼と味噌汁と漬物と卵焼きですね。
コイツも日によってメニューの中身が変わる。

22dbb8c2 s - 川崎 市場食堂 いさりび たちばな通り店

お魚部分を拡大してみた。
マグロ、タイ、スズキ、ハマチ、タコ・・貝はなんだろコレ。

ただ、この丼はデカい欠点が一つあって、コレ一つ頼むとお腹一杯になってしまって他の美味しいお刺身が食べれなくなってしまうのですよね。

ちょっとお刺身の盛り合わせの強烈さを紹介したくはあるんだが、申し訳ないながら頼むだけの腹の余地無かったわ。

bfa53b52 s - 川崎 市場食堂 いさりび たちばな通り店

マグロのカマ焼き298円。
お味は普通。

で、もう何もお腹に入らない、ご馳走様でした。

なんか寂しいのでお通しの写真とかも↓

531f5328 s - 川崎 市場食堂 いさりび たちばな通り店

そーいえばお酒も結構気合入ってます、この店。
自分の好きな梅酒を造ってる酒造さんのお酒が入ってるのですよ。

なんか回りくどい言い方ですね。

鶴梅さんつー梅酒造る酒造があってね、そこの酒が飲めます。
そこらで買う分にはそれほど珍しくはないが、飲み屋で出してるのは珍しいかな。

ae5724ae s - 川崎 市場食堂 いさりび たちばな通り店

刺身食いながら酒ちびちび、って感じな方におすすめです。
酒をメインでツマミはほとんどいらねーぜ!って人はコースにしちゃうといいかも。
グルナビとかに載ってるの見ると良いが、食いきれない量の魚料理と飲み放題で3500円くらい。
5000円くらいのコース頼んだ時は伊勢海老やらアワビやらの、高級食材目白押しだったな、何気に干し芋美味かった。

コースにしようがしまいが、基本安いのであんま気にならんかもだがね。

サイト見つけられなかったんでグルナビさんアド↓
http://r.gnavi.co.jp/g314906/