川崎 ふぐ とらふぐ亭

ふぐ~。

2/9はフグの日です。そんなワケで、この前後一週間くらいはてっさ(ふぐの刺身)が1円とか29円とかで食べれるので普段行かない人もオススメ。

とはいえ、コースで「てっさ」「てっちり」「から揚げ」「雑炊」くらいな形になってて、普段そのコースが4000円くらいなのが1000円引きになるって感じです。
あ、要はてっさが1000円くらいで、この日は1円になるワケなのね。

43575e2e - 川崎 ふぐ とらふぐ亭

お店は仲見世通りの「とらふぐ亭」もーちょっと先に他の店もあるんだが、今まで行った中ではこの店が一番新鮮なフグを出してくれる気がする。

新鮮さとかは、詳しいことはわからんけど身のピクピク具合がここが一番?

後割引シーズンは結構混むので予約してから行くべし。
予約せんでも金曜夜に30分待ちだから、まぁ大したこと無いっちゃ無い。

正直味とか上手く伝えられる自信などからっきし無いので、美味しそうな写真だけどうぞ。

d162632f s - 川崎 ふぐ とらふぐ亭

まずはお通し、皮です。
正直コイツの美味しさがよくわからんので、後で来る鍋の中に入れてる。

7df8a55a s - 川崎 ふぐ とらふぐ亭

コレが鍋ですね、紙鍋。
後でてっちりな鍋材料来るまで沸騰中。

d69060d7 s - 川崎 ふぐ とらふぐ亭

コレが1円のてっさでござい。
カボスとかついてくるのがいいよね。
味?トラフグです。食べたことナイなら食べに行くべし。

b919cf24 s - 川崎 ふぐ とらふぐ亭

コレはてっちり、鍋だな。
ピクピクしながら出てきます。
この写真で丁度一人前分。

edef152a s - 川崎 ふぐ とらふぐ亭

鍋の追加食材で、ふぐのしゃぶしゃぶ用。
身がてっさに比べて倍くらい厚い。
ほんとに一瞬だけ湯に通して食べるのが私の好み。
多分フグの中で一番美味しい食べ方だと思うのでオススメです。
あ、お値段はてっちり1980円。
追加の身も同じく1980円なので、コスパ的にはあんまり宜しくない。

9b52fb77 s - 川崎 ふぐ とらふぐ亭

雑炊、いくらだっけ500円くらい?
一人前で三人前分くらいの量出てくるのでめっちゃお腹一杯になる。
漬物とかいろいろついてきたかな。

3000円~5000円くらいで食えるのでこの機会にどーぞ。

サイトアドレス↓
http://www.torafugu.co.jp/shop/kanagawa/kawasaki_ekimae.html