最近の我が家で常備されてる海苔は有明海産のものに変更されました

一時期あまり食べなくなった海苔ですが、我が家では最近常備されてます。
少し前までは、礼文産の昆布やサロマ湖の海苔を食べてました。
その内の海苔を有明産に変更。

お値段がちょっと高いってのもありますが、入手性がちょっと問題。
なかなか売ってないんですよね。
そこいくと、有明の海苔はやはりお手軽に買えて便利。

IMG 0123 - 最近の我が家で常備されてる海苔は有明海産のものに変更されました

右の味付け海苔は前にも紹介したやつで、こっちはおやつ用途。
左のみっしり入ってるのが常備用です。
40枚入って1000円で送料無料は安いよーに思うの。

左のが味重視版?右のが安いお特用のやつ。
両方食べてみたけど、まぁ確かに右のがボソっとしてたりとかはありました。
薄くて破れかけのとか、まさにワケありって感じ。

でもまぁ、海苔には味とか食感はあんまり求めてないのです。
栄養素的に時々欲しくなるので常備したいなぁって次第。
なので我が家では安い方を愛用してます。

IMG 0125 - 最近の我が家で常備されてる海苔は有明海産のものに変更されました

さて、海苔紹介終了、今日の晩御飯です。
今日は焼肉ー。
ほうれん草とかオクラとかざっくざっく切って肉の下で焼くよー。

IMG 0126 - 最近の我が家で常備されてる海苔は有明海産のものに変更されました

デザートはこちらを頂きました。
今日はミルクモンブランで、明日ロールケーキの方を頂く予定。
ああ、美味しかった。美味しいって幸せ。