今日は通販でのお買い物DAY / 防災用品やら珍肉やら

定期的な通販な日がやってきました。
摩周湖の水ってゆーペットボトルの水を6本入り4箱づつ購入してるんです私。

コレが無くなるタイミングの前後で楽天さんのポイント倍付けなキャンペーンを利用。
ついでにいろいろ買い揃えてる感じなのです。

? - 今日は通販でのお買い物DAY / 防災用品やら珍肉やら

今回のキャンペーンはゴールデンウィークのモノ。
本日5/6の10:00からスタートで5/8の02:00前までらしい。
要は今日と明日に買い物しとくと微妙に得ってことですね。

ついでにゆーと、今日は楽天イーグルスが勝ったとかなんとか。
ポイントが更につくらしーのです。
これを機に欲しかったモノ買い揃えよう、とか思う次第。

ところがですね、はてさて困ったことに、そんなに欲しいモノが無いのです。
防災用具とかも結構揃ってるしの、アレ買おうかしらパラコード。
まぁ今日一日いろいろ商品見つつ、気になったの追記で紹介してきますね。

とりあえずは水購入でポチっとな。

今見てるのはコレです。
携帯電話のN01Eってゆー機種。
ガラケーです。

以前買おうとしてたのはN03Dという機種でしてソレの後継機になります。
N03Dは最大待ち受け時間が480時間だったかな?

とにかく電池の持ちが半端ない機種でした。
今回目をつけたN01Eもソッチ系です。
最大待ち受け時間800時間とかゆーバケモノです。

災害対策的なコト考えると、やっぱり電池の持ちってのが一番大事ですね。
唐突ですが、少し前の真夜中にサイクリングロードを端まで歩いたことがあります。
https://kurahasi.ldblog.jp/archives/post-51849436.html

この時、携帯電話の明かりっていうのが、照明としてかなり優秀だったことを実感。
そういった利用をする場合にも、やっぱり電池の持ちって大事だと思うのですよ。

ってことで、買おうかどーしよーか悩んでるのですけど。
この黒いのやだー、白いのがいいー、白いの売ってないのーー。

とかなんとか考えつつ、別の商品見に行ってきます。
割とネットのウィンドウショッピングが好きだったりする私。

—————————

パラコード買っちゃいましたー。
パラコードってのはパラシュートコードの略です。
パラシュートの紐のトコですね。

まぁつまり紐です、ロープとも言う、耐加重は250kg。
前から欲しかったんですよねー。
今住んでる場所が、若干地面と離れてることもありますしポチっとね。

ロープがあると、後はテントになる材質の布が欲しくなりますね。
つまりはブルーシートですな。
でもアレは別のでも代用できるし、アルミ蒸着シートもあるからしばし保留。

強いて言えば寝袋が欲しいかなー。
昔愛用してたヤツあったんだけど北海道来る際に向こうに置いてきたんだよね。

地味に便利だったから寝袋は一つ持っておきたい。
ってことで今度は寝袋を物色してくるー。

—————————

寝袋物色してたらこんなの見つけた
特大リラックマー

コレかわいいです。
なんか背中のチャックが開くんだそうです。
中にモノを詰められるのですか。

ちょっとした貴重品入れにいいかもしれない。
いや、買いませんけどね。

—————————

肉買うよ!お肉お肉ー!

今回購入したのは7種類の肉になります。

1:ワニ(クロコダイル)
2:ラクダ
3:ヤギ
4:ウサギ
5:カンガルー
6:カモ
7:ウズラ

c653b85e s - 今日は通販でのお買い物DAY / 防災用品やら珍肉やら

それからハト肉も興味あるのですが残念なことに売り切れです、ホント残念。
どんな味がするのかとても楽しみです。

特に、ヤギとラクダが今回のメインですね。
なかなかに味の想像がつきませぬ。
ウサギとワニは、きっと鶏系。

カモはよく食べてるからいいとしてウズラも恐らくカモ系だと思われます。
食べたことないので割と期待、多分美味しいと思う。

ダチョウとかシカとかイノシシとか。
その辺りのメジャー所は食べたことあるので今回はパス。
届きましたらレポしますのでお楽しみにー。