札幌北口のパキスタンカリーなハルディ/Haldiで晩御飯

カレー屋行ってきました。
パキスタンカレーって初めて食べたかもしれん。
味的には割りと自分で作るカレーに似てた。

6ae64cba s - 札幌北口のパキスタンカリーなハルディ/Haldiで晩御飯

e369cfd6 s - 札幌北口のパキスタンカリーなハルディ/Haldiで晩御飯

サッポロファクトリーから北へ10分くらい歩いた場所にあります。
JR札幌駅から西に歩いても同じくらいかしら?

店内写真見ると、結構狭そうですがそうでもないです。
多分合計20人弱くらいは収納出来る気がする。
店員さんが1人or2人でやってるみたい。混んでる時間に来ると待たされるかも。

99b5b0b1 s - 札幌北口のパキスタンカリーなハルディ/Haldiで晩御飯

メニュー表&大体のお値段。
辛さを選べるのは北海道的な特徴?
関東のインドカレーとかだと辛さ選択とかなかった気がします。

関東のだと、メニューにこう書いてあるよーな感じ。
・チキンカレー(辛め)
・マトンカレー(辛さ控えめ)

比較的辛いのが苦手な私なので今回はチキンカレー700円の辛さ1を選択。
トッピングに豚の角煮300円を追加しました。

もう最近毎日のよーに鶏肉ばっか食べてますからねー。
久々の豚肉にワクワクです。
あ、素材については基本的に道産らしいです。

86fe68c6 s - 札幌北口のパキスタンカリーなハルディ/Haldiで晩御飯

d825765e s - 札幌北口のパキスタンカリーなハルディ/Haldiで晩御飯

私の頼んだヤツ。

チキンほぐしたのが入ってるカレーに豚の角煮が二個どこーん、と乗ってます。
ルー自体はおろしたタマネギとショウガをカレー粉的な何かを混ぜて炒めたモノ?
油の元が何かはわからんかった。

鶏肉は皮がついてなかったのでもしかしたら皮からで鶏油とってるのかもですね。
いやまぁそこまで面倒なことはしないか。

非常にお腹に優しい感じのするいい味です。
化学調味料系があんまり入ってない系。
とっても美味しいのですが、ウチで作ってるのとそっくりなお味。

なので、地元の方が家庭的な味を求めて何回も来る系の店です。
逆に、関東から札幌に旅行に来た時とかに行く系じゃない。
どっちかっつーと町の定食屋風味なトコでした。

87e6a60f s - 札幌北口のパキスタンカリーなハルディ/Haldiで晩御飯

80b8da1a s - 札幌北口のパキスタンカリーなハルディ/Haldiで晩御飯

上がチキン野菜カレー830円。
下が・・・なんだっけ名前忘れた。
一日20食限定だかのスパイシーチキンカレー?850円?

野菜カレーの写真見て思ったけど鶏皮入ってるっぽい?
私のには運悪く入ってなかっただけかもしれん。

下写真のカレー(多分スパイシーチキン)の方はチキンレッグ?っぽいのが入ってます。
確か辛さが3だか4だったと思うが、そんな辛くなかった。

辛いの得意な人は普通に5オーバーいっちゃって良さそうです。
次回行ったらスープカレーの方に挑戦してみますねー。