層雲峡観光05 ~銀河流星の滝~

道東巡りの旅スタートです
朝の7時くらいに出発だったかな
札幌駅の気温は13.4度でした

旅路については前回の旅行時とそんな変わらないので省略

18ffd484 s - 層雲峡観光05 ~銀河流星の滝~

タイトルでは銀河流星の滝って書いてるけど
実際は「銀河の滝」と「流星の滝」で別モノです

9月下旬だとまだちょっと紅葉には早かったみたい
もう半月後くらいだともっとキレイなのかもしれない

e24c989d s - 層雲峡観光05 ~銀河流星の滝~

ae645c05 s - 層雲峡観光05 ~銀河流星の滝~

多分これが銀河の滝で

50b6c733 s - 層雲峡観光05 ~銀河流星の滝~

こっちが流星の滝かな
見てきて感じたのは、自分はあんまり滝には興味がないらしい
というか、滝は下からじゃなくて上から見てみたいなぁ

流星の滝のほーは冬でも水が凍らないよーなんだが
銀河の方は完全凍結しちゃうらしく
冬場はアイスクライミングとかする人が居るらしい

上には行ってみたいがコレを登れとかちょっと無理っす(汗

c107dcf5 s - 層雲峡観光05 ~銀河流星の滝~

これは不動岩?って名前ついてるのかな
なんも名前なかったりして
川の中の苔むした岩です

道中写真は取れなかったけど
似たようなもっとデッカイ岩あった
そっちは木とかも生えてて凄い感じ

325b22f0 s - 層雲峡観光05 ~銀河流星の滝~

滝のある周辺というか駐車場とか
滝自身よりもこーゆー風景のほーが好きだったりします
なんでかは不明

95b946bf s - 層雲峡観光05 ~銀河流星の滝~

微妙に紅葉しかかってる感じ

次回ココに来る時は、素通りじゃなくて
普通に山の中に入ってく感じでゆっくり行きたいと思います
バスツアーで20分滞在でーす、ていうのは微妙に味気ないしな

というか上に登ってみたい・・・