富良野観光04 ~ファーム富田~

以前違う所行ってココと勘違いして記事書いたとゆーあのファーム富田。
今度こそ行って来たぞー。
天候的には雨でどんよりだけど、遠くの山に雲がかかって幻想的な感じです。

f3dc413c s - 富良野観光04 ~ファーム富田~

以前行った町営ラベンダー園?のすぐ近くにありました。
距離的に1kmないです。

9a4abe60 s - 富良野観光04 ~ファーム富田~

ラベンダーはもう季節が終わっててほとんど枯れてた。
コレはマリーゴールドだっけ。

前回行ったとこは、どっちかっつーと向日葵畑と一緒で、
どかーっと広い場所に沢山植えましたって感じの場所。
コッチは結構整備されてて、花を見る環境ってのに拘ってる感じの場所。

まぁ場所は近いので両方見るといいかも。
個人的には前回の場所のほーが、遠距離見える的な意味でよかった。
でも一人で行く向けだなぁ。

富田ファームは多分花枯れててもそこそこ楽しめるけど、
前のとこは花枯れてると展望台的な意味以外だと結構無残かもしれない。
そんなこんなで冨田ファームは家族で来るとか向けかと。

8ef8fda1 s - 富良野観光04 ~ファーム富田~

ラベンダーのソフトクリーム。
ほのかにラベンダー?
まぁこーゆーのは美味しいかどーかっつーよりお約束ですよね。

9afeeed0 s - 富良野観光04 ~ファーム富田~

こっちは挑戦しなかった。
つーかカバンにハスカップいろはすのペットボトル入ってたし・・・。

どうもラベンダーってトイレの芳香剤ってイメージがあるので、
その香りをつけた砂糖水って厳しいなぁ・・・と思っちゃうのですよ私は。

a2e9652a s - 富良野観光04 ~ファーム富田~

遠くの山がとても綺麗です。
こーゆー景色をぼーーーーっと見てるのが好きだ。

今回雨のおかげで、ションボリな場面もあったけど、
この景色が見れたのは雨のおかげかと思うと、
雨で良かったのかな、と思えるから不思議。

1c0578ba s - 富良野観光04 ~ファーム富田~

ファーム富田のいいとこはこーゆー施設の見学が出来ることかな。
まぁ土産物屋が多いです。

f10e735c s - 富良野観光04 ~ファーム富田~

こーゆー小川を見てるのもいいよね。
笹舟とか流したくなる感じ。

a30cfb96 s - 富良野観光04 ~ファーム富田~

多分ここはラベンダーの季節に来れば紫な状態だったのだろう。
富良野&美瑛辺りは凄くお気に入りなのでおそらく来年も来ると思う。

次は電車で来るかな、泊まりで。
まぁまずは道東の湖群と定山渓行った後にまた考えよう。