三国峠/オンネトー ~バスで10分見学~

バスの添乗員さん曰く、一番オススメの風景らしい

49a1bbc2 s - 三国峠/オンネトー ~バスで10分見学~

実際現地で見た時はそれほど感動なかったんだが
こうして写真で見るとなんか結構よさげな景色に見える不思議
樹海とゆーやつですね、さりげに標高が1139mらしい

昔富士山登ったのだがその時見た景色のが強烈だったのだろうか
いや、どのみちあんまり記憶にないんだけどね

紅葉時は赤というより黄色になるみたいです
とりあえずこの日は遠くの霧というか雲とゆーか
幻想的でいい感じでしたな

今回の旅路は天気予報が雨だったけど
なんとかこんとか、微妙な天候保ってくれて良かった
大分寒かったけどね!

続いてはオンネトー湖です
こっちはめっちゃお気に入り

4e21bdb1 s - 三国峠/オンネトー ~バスで10分見学~

この手前の草?水草?葦?なんだろねちょっと気になる

dc9b1c9a s - 三国峠/オンネトー ~バスで10分見学~

水深浅くて水綺麗です
アメンボが沢山居たなぁ

c7ee52ee s - 三国峠/オンネトー ~バスで10分見学~

正面向かって左側な感じ
この白いもやは霧じゃなくて雲なのだろね
なんていうか周りの山全部雲に覆われてる感じ

つーかオンネトーって標高623mだそーです
目の前の雌阿寒岳?が1499mだそうで
さすがにこの辺の山は登ろうとは思わぬなぁ・・・大変そうだ

ところで、来る途中の足寄(アショロ)でこんなの見つけた

e9bc41ae s - 三国峠/オンネトー ~バスで10分見学~

フキのアイスと青汁
ちょっと勇気が出ませんでした
まぁお腹そんなに空いてなかったのもある
どんな味なんだろ・・・スゴイ気になります

というワケで今回ここまで、次回阿寒湖~

『三国峠/オンネトー ~バスで10分見学~』へのコメント

  1. 名前:ちゅら 投稿日:2011/09/30(金) 09:18:27 ID:ca5af54d8

    道東出身です。オネトーはいいですよね。道東の方の湖たちはきれいすぎて、私的には不気味さも感じますね。然別湖なんかもいいですよ。あと、山の中の温泉とか。温泉入るより行く道なりの険しさにビックリしますね。