さっぽろ雪祭り2017年Part1 ~大雪像関係~

今年も雪祭り行って来ました。
ここ5年くらいしか私行ってませんけど、一番ショボかったです。
でも来場者数は過去最大らしい。

来る人増えたから会場スペース的な意味で雪像減らしたのかな?
出店の数も減ってた気がする。何だろうよくわかんない。
自衛隊の皆さんが作ってるの頑張ってますよアピール写真の展示とかが多かった。

まずはテレビ塔側からご紹介。
一発目はFF7のクラウドとセフィロスらしい。
セフィロスさん左奥に居てちょっとよく見えませんね。

付近にずっとFF7のバトルな曲が流れてた。
何で7を選んだんだろ、これ海外ではあんまり人気なかったヤツだったよーな。
ちょっと謎でした。

プロジェクションなんちゃら用っぽい舞台の前で演奏する軍人さん。
会場がとっても軍事色強かったです。
なんか勲章つけまくった軍人さんが何かの客引き?してたりもあった。

あー、日本には軍はないので軍人さんとゆー表記は正しくないかもですが、
見た目のイメージが自衛隊員さんじゃなくて軍人さんでした。
狙ってやってるんでしょうか。

凱旋門。
いつものよーに、比較的四角い建物シリーズは完成度高めです。
でも個人的にはあんまり興味がないシリーズでもあります。

氷のでっかいヤツ。
一度は夜に来てプロジェクなんとかを見るべきなのかもしれません。
寒いからパス。

建物シリーズPart2。なんか踊ってました。
地元の学生さんとかなのか、なんかのアイドルグループなのかはわかりません。
とりあえず人だかりは凄かったです。

ラスト、端っこのスターウォーズな雪像。
左のロボ2体はいいとして、見儀のよくわかんないアレは誰だろう。
ダースベイダーっぽくはないよーに思う。最近のヤツはよぅわからん。

オマケのメロン熊さん。いつも通り子供がガン泣きしてました。
そして、かぷかぷしてもらえました。
かぷかぷ後に頭撫でてくれるメロン熊さんぷりちー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。