モスカートスプマンテとキャステロカマンベール

今日の晩御飯は昨日のカレーの残りを頂きました。
特におかず類は無し、米とカレーだけです。
なので今日は、ご飯後のツマミやデザートを充実させてみた。

IMG 0022 - モスカートスプマンテとキャステロカマンベール

まずカレーですね。
らっきょスープカレーの残りと、我が家カレーの残りを混ぜたやつ。
程よい辛味で、個人的に凄く好きな味になりました。

IMG 0023 - モスカートスプマンテとキャステロカマンベール

食後のワイン。
モスカートスプマンテは甘口な白ワイン。甘口っていうか、甘いです。
アルコールの甘口辛口の意味が未だに理解できてない私。

このワイン、普段はお値段1000円くらいなんです。
それがセール的な感じで600円くらいで売ってたんですよね。
2~3本ストック購入しようかちょっと悩む。

そして頂くのはデンマークのカマンベールチーズ。
最近食べてるフランス産のに比べると、水分がちょいと少ないかためな感じ。
やっぱ缶詰のアレが一番かなぁ、まぁでも全部美味しいです。

並んで売ってたら安い方を買う、そんな程度。

IMG 0028 - モスカートスプマンテとキャステロカマンベール

アルコール後のデザートは、三星のケーキです。
カシスフロマージュとガトーなんとか。
ガトーショコラ、ではなかった気がするが名前が思い出せない。

もしかしたらガトーですらないかもしれない。(後日確認したらガナッシュショコラだった)
店頭で見た目だけで買ってるから名前が覚えられないんですよね。
レシートにもケーキ名書いてないですし。

こうやって記事にする時困るので改善されるときっと広告効果UPですよ。
味は申し分なくいつも通り美味しかったです。