北見産玉ねぎで辛さに奥深さスパイシービーフカレー【北海道ご当地カレー食べてみたPart13】

前回は甘いカレー2種を同時に食べて残念な気持ちになりました。
基本的に辛いの苦手なので、中辛の甘め寄りくらいが個人的に好きなんです。
でも物凄く甘いカレー食べた後だったので、辛いのが食べたくなりました。

好き嫌いは置いといて、カレーってやっぱり少しは辛くないとカレー食べた気がしません。
ということで、今回は辛口カレーです。

IMG 0002 - 北見産玉ねぎで辛さに奥深さスパイシービーフカレー【北海道ご当地カレー食べてみたPart13】

COOP札幌シリーズな北海道製造の、北見産以下略スパイシービーフカレーです。
スパイシーで辛口らしい。
ちょっと怖い、でもわくわく、そしてどきどき。

IMG 0003 - 北見産玉ねぎで辛さに奥深さスパイシービーフカレー【北海道ご当地カレー食べてみたPart13】

からぁああああああい!!
すっごい辛いです。スパイシーっていうか唐辛子系の辛味が強い気がした。
胡椒とかそっち系の刺激ではなかったです。ガラムマサラとかかもしんない。

うん、こないだの甘いのと一緒にコレを出すべきでした。
そしたらちょうど良かったろうに。
写真左に写ってるのは、卵焼きとサバと手羽です。

このコープカレーには中辛Verもあって、そっちも購入済み。
とりあえず次は別のヤツ挟んで、その次くらいに中辛いってみようと思います。