自宅フライパンピザの写真で健康と幸せについていろいろ考えてしまった




フライパンでのピザな日がやってきました。
多分月に2回くらいのペースで食べてる気がする。
自宅ピザがピックアップされるときは、大体鍋とか食って栄養的に満たされてる時。

栄養バランスのいい食事って、もしかしたらちょっと不幸なのかもしれない。
自分の身体に足りない栄養素をバランスよく摂取すると、食べたいモノが無くなるんです。
でも、あれ食べたい!ってなってる時の方が食事って幸せなんですよね。

1日の食事では多少偏らせて、3日くらいでバランスとると健康且つ幸せかも。
とかなんとか、適当なので信じないように。

 

IMG 0028 - 自宅フライパンピザの写真で健康と幸せについていろいろ考えてしまった

 

で、この画像見て思った。身体に足りてなかった栄養素あったよ。
これ、たんぱく質足りてない時のメニューだどう見ても。
ピザにチーズで卵載せて、更に肉茹でて漬け卵追加ですよ。

買い物時に食べたいモノが思いつかなかったのは、卵を食べる気だったからだなきっと。
卵は買わずとも家にある。そう思ったから残りの食材が思いつかなかったのだね。
ちなみに食べる時はこんなコト考えてません。

記事書くにあたって、こう思い返してみるとそうなのかなー、と。
自分の日常の食事でも、いろいろ考察してみると楽しいもんですね。

コメント