ミニトマトを大量買いしたのでサラダとピザとスープで頂きます

ミニトマトとかミディトマトとかが安く売ってました、それも沢山。
若干柔らかそうな、いわゆる熟し気味のトマト。
でも美味しそうに見える、身体の栄養素足りてないのかな?

とりあえず買い物籠に放り込んで購入決定。しかし困ったことが1つ。
その日はもっと美味しそうなぴっかぴかのニシンも売ってたのです。
お腹の気分は完全にお米と刺身なんですが、さてトマトどうしよう。

IMG 0253 - ミニトマトを大量買いしたのでサラダとピザとスープで頂きます

まず食前に比較的弾力がしっかりしたトマトからもしゃもしゃ。
モヤシ炒めみたいなのと一緒にサラダ的な感じでもぐもぐ。
お刺身でご飯食べてデザートにトマトあぐあぐ。

IMG 0254 - ミニトマトを大量買いしたのでサラダとピザとスープで頂きます

翌日、ピザの中にトマト投入。更にトマトを横に置いて適宜追加。
ニシンの残りを漬けにしたものとかと一緒にはぐはぐ。
これでも食べ切れなかった時用に、タマネギとニンジンのスープを作成。

余ったトマトは全部スープに投入してスッキリです。
トマトは多少柔らかくなってもいろいろ使えて便利だわー。
身体がトマト成分に満たされました。しばらく食べなくていいかなー。